不二家ミルキーアイスモナカ 2021

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

不二家のミルキーアイスシリーズに新作が登場!

不二家『ミルキーアイスモナカ』

ミルキーはママの味♪でおなじみ、不二家ミルキーがアイスモナカになって登場!今まで不二家ミルキーシリーズは主に赤城乳業との共同開発が多かったのですが、今回は新潟の第一食品が製造を担当しています。

不二家ミルキーアイスは、2014年6月に発売され、現在一部のコンビニなどで販売されています。本シリーズは過去にコーンタイプバータイプのほか、最近では粒タイプなども販売されました。昨年(2020年)にも長方形型のモナカタイプ「不二家ミルキーモナカ」が発売されていましたが、今回は形状も変わり新しい仕様のモナカアイスになっています。

パッケージは、赤を基調にミルキーのロゴ、ペコちゃんのイラストが描かれた「THE・不二家ミルキー」といったデザイン。

不二家ミルキーアイスモナカ

袋から開けると、丸いモナカアイスが登場。第一食品の贅沢最中シリーズや、あいぱくでも取り扱っている「みもな」を思わせるビジュアル。というか見た目はそのもの。まぁ、モナカですからね!

不二家ミルキーアイスモナカ

内容量は120ml、モナカアイスとしては平均的なサイズ。

不二家ミルキーアイスモナカ

モナカ皮はアイスの水分を吸ってしっとりとした食感。アイス部は、練乳を配合したミルキー風味アイス。コクのあるミルキー特有の風味で、もっちりとした食感が特徴。バニラ味ではなく、まさしくミルキーの味!練乳香るミルキー風味のアイスにもっちりとした食感がよく合います。

また、練乳入りと記載されていると、練乳ソースを想像する人も多いと思いますが、今回の商品は練乳がアイスに練り込まれているタイプ。練乳ソースは入っておりませんのでご注意ください。

不二家ミルキーアイスモナカ

種類別はアイスミルク規格。香料と着色料不使用というこだわりも。第一食品さん、やりましたね!今回、めっちゃ大きなお取引じゃないでしょうか。

不二家ミルキーアイスモナカ

今回は第一食品製造で円形のモナカということで新鮮に感じます。全国の不二家・ミルキーファンはお近くのセブン-イレブンで探してみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
不二家ミルキーアイスモナカ
メーカー
不二家
購入店
セブンイレブン
価格
148円(税込159円)
種別
アイスミルク
内容量
記載なし
成分
写真参照
エネルギー
176kcal
発売日
2021年1月12日
ひとことコメント
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ