たべる牧場メロン 2021

こんばんは!アイスマン福留です。

今回はファミマ限定の看板アイス、赤城乳業の“たべぼく”シリーズ最新作をご紹介します!

赤城乳業『たべる牧場メロン』

昨年も発売された「たべる牧場メロン」。前作は「赤肉メロン」仕様でしたが、今回は緑色の「青肉メロン」仕様。たべる牧場シリーズならではの濃厚なミルクアイスとメロンジェラートの組み合わせは、きっと間違いないでしょう。

たべる牧場シリーズ

「たべる牧場ミルク」(勝手に“たべぼく”と呼んでいます)は、2007年4月にサークルK・サンクスの限定商品として発売されました。その後2017年にリニューアルを実施し、ファミリーマート限定で登場!牛乳50%使用のまろやかなでコクのあるミルクアイスのおいしさとトッピングをしてアレンジしながら食べられる楽しさ、ゆるかわな「うし」のパッケージイラストのかわいさなどが受けてSNSを中心に話題となり大ブレイク!今ではファミマの看板アイスになっています。

たべぼくシリーズ

たべる牧場(たべぼく)シリーズは、定番の「たべる牧場ミルク」をはじめ、2層タイプの「たべる牧場いちご」「たべる牧場バナナ」「たべる牧場コーヒー」「たべる牧場チョコ」「たべる牧場メロン(赤肉)」「たべる牧場ぶどう」「たべる牧場キャラメル」など様々なフレーバーを展開。完全にファミマの看板アイスになっています。

パッケージは相変わらず“ゆるかわ”なテイスト。今回は「青肉メロン」。とってもわかりやすいデザインです!

赤城乳業 たべる牧場メロン

“たべぼく”のトレードマークである、うしさん。今回もデザインパターンは全部で3種類!(全部かわいい)

赤城乳業 たべる牧場メロン

内容量は165ml(前作にくらべて5mlダウンしています)、“長いスプーン”が必要なロング型カップ。透明カップの特製を活かして中の層仕立てのアイスが見えるとこも魅力。

赤城乳業 たべる牧場メロン

フィルム蓋をはがすとソフトクリームのように渦巻いたミルクアイスが登場。上から見ると、いつもの「たべる牧場ミルク」。

赤城乳業 たべる牧場メロン

斜めアングル。ホイップクリームのように盛り上がっているのがわかります。

赤城乳業 たべる牧場メロン

上層は牛乳を56%した濃厚なミルクアイス。内容量が5ml減った分?牛乳は6%濃くなっています。ミルクの深いコク、後味はスッキリ!これがたべぼくの魅力。

赤城乳業 たべる牧場メロン

下層は北海道産青肉メロンを原料としたピューレ入りのジェラートアイス。果汁感のあるジューシーな味わい。上層のミルクアイスの味わいと下層のメロンジェラートの相性は抜群。

赤城乳業 たべる牧場メロン

最初はミルクアイスを単体で楽しみ、次にミルクアイスとメロンアイスのミックス。そして最後にメロンジェラートを単体で。それぞれ違った味わいが楽しめます。

赤城乳業 たべる牧場メロン

製造は赤城乳業。原材料欄は親切にミルク部とメロン部で分けて記載されています。

 

赤城乳業 たべる牧場メロン

容器が透明なのでミルクアイスとメロンジェラートの色合いも楽しめる。

赤城乳業 たべる牧場メロン

ファミリーマート限定・数量限定の商品、食べたい人はお近くのファミマへGO!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
たべる牧場メロン
メーカー
赤城乳業
購入店
ファミリーマート
価格
212円(税込228円)
種別
アイスミルク
内容量
95ml
成分
写真参照
エネルギー
162kcal
発売日
2021年6月8日
ひとことコメント
牛乳感の強い濃厚なミルクアイスとメロンアイスの相性は抜群!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ