芳醇な香りのラムレーズンサンド 2021.01

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

ラムレーズンファンの皆さまに朗報!セブンプレミアムから今年もラムレーズンサンドが新しくなって登場です。

セブンプレミアム『芳醇な香りのラムレーズンサンド』

ファン待望のラムレーズンサンドがリニューアルをして販売開始!レーズンバターサンド風のアイスとして人気のある商品です。取扱は全国のセブン-イレブン、セブンアンドアイ系列の店舗。(※ 一部取扱のない店舗もございます)

元々は森永製菓ブランド「ラムレーズンサンドアイス」で販売していましたが、2015年に多くのラムレーズンファンの目に留まり人気沸騰!2016年からはセブンプレミアムブランドとして商品を展開しています。今回は大きくリニューアル。新しく生まれ変わって再登場です!袋の端は艶のあるパープル。パッケージは全体的に大人な雰囲気。

セブンプレミアム 芳醇な香りのラムレーズンサンド

袋から取り出すと、ラム酒の香りがふわっと漂います。

セブンプレミアム 芳醇な香りのラムレーズンサンド

サイズがコンパクトになり、よりリッチな味わいに

六花亭のバターサンドを彷彿とさせる、このビジュアル。きっとラムレーズン好きにはピンと来ると思います。内容量は60ml、以前は90mlだったのでグッとコンパクトになっています。サイズは小さくなりましたが、その分ラム酒、ラムレーズンのグレードをアップして、より贅沢な味わになっています。

セブンプレミアム 芳醇な香りのラムレーズンサンド

アイスの水分を吸収したビスケット生地。以前に比べて、しっかりとした食感になっています。(入荷タイミング、保管時間にによって変わりますが…)これは、以前よりもさらに六花亭バターサンドに近づいた感じ!

程よいサイズにミンチされたレーズン果肉がたっぷり。ラム酒に漬け込んだ濃厚で芳醇な香り。そして味わい深いラムレーズンアイス。こだわりのアイスクリーム規格で、まるでクリームのようなやさしい口どけ。

ビスケット生地とアイスの相性は抜群。ああ、これはまさにレーズンバターサンドのアイス版。少し溶け気味の方が、生地とアイスがしっかり馴染み、よりおいしくいただけます。

セブンプレミアム 芳醇な香りのラムレーズンサンド

販売は、ビスケットサンドをはじめ秀逸な菓子アイスを手がける森永製菓株式会社。そして製造は、アイスと菓子の複合商品の製造を得意とする愛媛県のサンタ株式会社。焼菓子ライン(トンネルオーブン)を3基も持っています。

セブンプレミアム 芳醇な香りのラムレーズンサンド

ビスケットサンド、ラムレーズン好きには見逃せない商品。これは神アイス認定!冬にぴったりの濃厚な味わいです。食べたい人はセブンイレブンまたはセブンアンドアイ系列の店舗で探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
芳醇な香りのラムレーズンサンド
メーカー
セブンプレミアム
購入店
セブンイレブン
価格
165円(税込178円)
種別
アイスクリーム
内容量
60ml
成分
写真参照
エネルギー
222kcal
発売日
2021年1月12日
ひとことコメント
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ