サクレ 梨 2021

こんばんは!アイスマン福留です。

ファミリー限定でサクレの新作フレーバーが登場!

フタバ食品『サクレ 梨』

ファミリーマート限定・数量限定の商品!一昨年(2019年)、昨年(2020年)のファミマ限定サクレは神フレーバー「ソルティライチ」でした!あれは本当にクオリティ高かったですね。今年は新作として「サクレ 梨」が梨果汁&果肉入りで登場です!

梨をイメージした黄色基調のパッケージデザイン。蓋は透明なので中のかき氷が透けて見えます。

フタバ食品 サクレ 梨

サクレとは

「サクレ」は、1985年に登場したフタバ食品のロングセラー商品。発売当初は「スカイレモン」という商品名(現:サクレ レモン)でした。発売当初かき氷の上にスライスレモン(レモンの輪切り)が乗ったかき氷というのはほかに無く、業界に大きなインパクトを与えました。僕はサクレを第2世代のカップかき氷(ソフト氷)として位置付けています。商品名の通りサクサクとした食感が特徴。フランス語で“神聖な(Sacre)”という意味も…

ローソンでは「サクレ ライム」を限定で販売していましたが、ファミマは梨で勝負!今の時期、サクレは引っ張りだこですね。

フタバ食品 サクレ 梨

蓋を開けると、さっそく梨の甘い香りが漂います。サクレといえばレモンの輪切り、スライスレモンの印象が強いですが、フレーバーの数が豊富でレモンの乗っていない味もたくさんあります。容器はプラスチック製の蓋&容器。内容量は200ml。

フタバ食品 サクレ 梨

梨果汁&果肉を12%使用。驚くほど濃厚でジューシーな梨風味!サクレならではのシャリシャリ食感も健在。氷の粒感がまるで梨の繊維のようでキンキンに冷やした梨を食べているような錯覚をおぼえます。さらにシロップ漬けの梨果肉が混ざっていてめちゃくちゃ食べごたえがあります!うーん、サクレと梨味は相性抜群!梨味といえば「ガリガリ君 梨」のイメージが近いですが、風味はかなり似ています。果汁分に関してはこちら「サクレ梨」の方が圧倒的に高いので、梨好きの人には超おすすめです。

フタバ食品 サクレ 梨

種類別は氷菓。梨の果肉がとっても贅沢!レモンスライスが無くても、まったく損した気分になりません。製造はフタバ食品のグループ会社、岩手の東北食品。

フタバ食品 サクレ 梨

完成度めっちゃ高い!これはサクレファン&梨好きには見逃せません。気になるかたはお近くのファミリーマートで探してみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
サクレ 梨
メーカー
フタバ食品
購入店
ファミリーマート
価格
130円(税込140円)
種別
氷菓
内容量
200ml
成分
写真参照
エネルギー
118kcal
発売日
2021年7月20日
ひとことコメント
梨汁ブシャー!
  1. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

  2. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

  3. セブンプレミアム 銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

    銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

  4. https://www.dropbox.com/scl/fo/0whpdnfurnu86j6sasam6/AEjyfV57ga4ql9RjuGR34_4?rlkey=oaux8y52ncb1pruhkbltaj03c&dl=0

    チョコレートバー カリッとマカダミア

  5. 不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

    不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

最新発売情報

アーカイブ