不二家ミルキーカップ 2020

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

今回はリニューアルを遂げた不二家のミルキーカップをご紹介!

赤城乳業『不二家 ミルキーカップ

不二家と赤城乳業の共同開発商品。

不二家ミルキーアイスは、2014年6月に発売され、現在一部のコンビニなどで販売されています。本シリーズは過去にコーンタイプバータイプも販売されています。

不二家ミルキーカップは、不二家の人気菓子『生ミルキー(生キャラメルのような菓子)』の特徴である生クリームと練乳を使用したアイス。

おいしくリニューアル

昨年のミルキーカップに比べて今年はより美味しくなって登場。アイスと中央部分の「ミルキー風れん乳」との甘みなどバランスを調整。アイスそのものにも「ミルキー風れん乳」を入れることでミルキーの風味をUP!さらに北海道産クリームを配合することでアイスに深いコクを出しています。昨年のミルキーカップも十分おいしかったけど、どれだけおいしく進化したのでしょう。

赤城乳業 ミルキーカップ

昨年は6種類でしたが、今年は3種類!(ホッ…。)不二家ミルキーの包み紙をイメージ。赤、緑、水色のカラフルなデザイン。色だけでなくそれぞれポーズ違いのペコちゃんがプリントされています。

赤城乳業 ミルキーカップ

内容量は135ml、2015年に発売された縦長カップの時(121ml)よりも内容量はアップしています。

赤城乳業 ミルキーカップ

シール蓋を剥がすと、黄みがかった練乳色のミルキーカップが登場。

赤城乳業 ミルキーカップ

おどろくほどミルキー風味

アイスには、北海道産のクリームを配合。昨年に比べてクリームの配合量をアップしています。さらにミルキー風れん乳を加えることでコクのあるミルキー特有の風味を再現。バニラ味でもない、ミルク味でもない、まさしくミルキー味!(ママの味?!笑)

赤城乳業 ミルキーカップ

ミルキーアイスの中央部には不二家の人気菓子「生ミルキー」をイメージしたミルキー風れん乳。これが、とろっとろで超濃厚!冷凍下とは思えないほどやわらかな食感。練乳好きにはたまらない!アイスと混ぜ合わせて食べるとおいしさも格別です。

赤城乳業 ミルキーカップ

ミルキーアイスの中央部を掘るとダクダクと湧き出てくるミルキー風練乳ソース。

赤城乳業 ミルキーカップ

種類別はアイスミルク規格。製造はわれらの赤城乳業。

赤城乳業 ミルキーカップ

ミルキー、練乳好きには見逃せない魅力的なカップアイス。食べたい人はお近くのコンビニで探して食べてみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
不二家ミルキーカップ
メーカー
不二家
購入店
ローソン
価格
140円(税込151円)
種別
アイスミルク
内容量
記載なし
成分
写真参照
エネルギー
209kcal
発売日
2020年10月6日
ひとことコメント
めちゃくちゃうまい!ミルキー風練乳ソースに "トドメ" を刺されました。
  1. セブンプレミアム ひとくちカヌレアイス

    ひとくちカヌレアイス

  2. ハーゲンダッツ キャラメルロイヤルミルクティー

    ハーゲンダッツ キャラメルロイヤルミルクティー

  3. やわもちアイス よもぎもち味

    やわもちアイス よもぎもち味

  4. 赤城乳業 かじるバター&クッキー

    かじるバター&クッキー

  5. ロッテ 爽 贅沢濃味バニラ

    爽 贅沢濃味バニラ

最新発売情報

アーカイブ