たべる牧場ぶどう

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

ファミマの名物アイス、赤城乳業“たべぼく”シリーズの最新作をご紹介します!

赤城乳業『たべる牧場ぶどう』

ファミリーマート限定・数量限定の商品。新作「たべる牧場ぶどう」はミルクアイスとジューシーなぶどうジェラートを組み合わせたフレーバー。

たべる牧場シリーズ

「たべる牧場ミルク」(勝手に“たべぼく”と呼んでいます)は、2007年4月にサークルK・サンクスの限定商品として発売されました。その後2017年にリニューアルを実施し、ファミリーマート限定で登場!牛乳50%使用のまろやかなでコクのあるミルクアイスのおいしさとトッピングをしてアレンジしながら食べられる楽しさ、ゆるかわな「うし」のパッケージイラストのかわいさなどが受けてSNSを中心に話題となり大ブレイク!今ではファミリーマートの看板アイスになっています。たべる牧場ミルクフラッペ等も発売されていますね!

たべぼくのフレーバー

今回は「ぶどう」味。定番の「たべる牧場ミルク」、2層タイプの「たべる牧場いちご」「たべる牧場バナナ」「たべる牧場コーヒー」「たべる牧場チョコ」「たべる牧場メロン」などが発売されています。

相変わらずかわいい「しばたまさんデザイン」のパッケージ。

赤城乳業 たべる牧場ぶどう

パッケージデザインは全3種類

“たべぼく”のトレードマークである、ゆるかわなうしさん。今回もデザインパターンは全部で3種類。

赤城乳業 たべる牧場ぶどう

内容量は170ml、“長いスプーン”が必要なロング型カップ。透明カップの特製を活かして中の層仕立てのアイスが見えるとこも魅力。

赤城乳業 たべる牧場ぶどう

フィルム蓋をはがすと、ソフトクリームのように渦巻いたミルクアイスが登場。上の部分は、いつもの「たべる牧場ミルク」と同じ仕様。

赤城乳業 たべる牧場ぶどう

上層は牛乳を50%使用した濃厚なミルクアイス。深いコクがありつつ後味はスッキリ!

赤城乳業 たべる牧場ぶどう

下層はぶどうジェラート。ぶどう果汁31%使用。しかもうち巨峰果汁を66%使用。とっても贅沢!濃厚で果汁感のあるジューシーな味わいです。上層のミルクアイスとの相性も抜群。かわいい見た目だけでなく、期待を裏切らないこのおいしさこそが“たべぼく”の魅力。最初はミルクアイスとぶどうジェラートをそれぞれ単体で楽しみ、その後混ぜて食べると、また違ったおいしさが楽しめます。

赤城乳業 たべる牧場ぶどう

製造はおなじみ赤城乳業。原材料欄にはミルク部とぶどうジェラート部で分けて記載されています。特に内容量はミルクアイスが70ml、ぶどうジェラートが100mlということまでわかり、とっても親切!

赤城乳業 たべる牧場ぶどう

今回も間違いないおいしさ!ミルクアイスもぶどうジェラートの味わいが本格派でクオリティが高い。ミルクアイス好き、ぶどう好きどちらにとってもたまらない商品。食べたい人はお近くのファミリーマートで是非チェックしてみてください!数量限定なのでお早めに!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
たべる牧場ぶどう
メーカー
赤城乳業
購入店
ファミリーマート
価格
193円(税込208円)
種別
アイスミルク
内容量
170ml
成分
写真参照
エネルギー
169kcal
発売日
2020年8月25日
ひとことコメント
ジューシーで本格派のぶどうジェラートは文句なしのおいしさ!
  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ