たべる牧場キャラメル

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

今回は、ファミマの名物アイス、赤城乳業“たべぼく”ことたべる牧場シリーズの最新フレーバーをご紹介!

赤城乳業『たべる牧場キャラメル』

ファミリーマート限定&数量限定の商品です。今回はミルクアイスとキャラメルアイス、さらにキャラメルソースを組み合わせたフレーバー。

たべる牧場シリーズ

「たべる牧場ミルク」(勝手に“たべぼく”と呼んでいます)は、2007年4月にサークルK・サンクスの限定商品として発売されました。その後2017年にリニューアルを実施し、ファミリーマート限定で登場!牛乳50%以上使ったコクのあるミルクアイスのおいしさとトッピングをしてアレンジしながら食べられる楽しさ、ゆるかわな「うし」のパッケージイラストのかわいさなどが受けてSNSを中心に話題となり大ブレイク!今ではファミリーマートの看板アイスになっています。たべる牧場ミルクフラッペ等も発売されました。

たべぼくのフレーバー

今回は「キャラメル」味。定番の「たべる牧場ミルク」、2層タイプの「たべる牧場いちご」「たべる牧場バナナ」「たべる牧場コーヒー」「たべる牧場チョコ」「たべる牧場メロン」「たべる牧場ぶどう」などが発売されています。

しばたまさんがイラストを手掛けるかわいいデザインパッケージ。キャラメルのとろ~り感が表現されています。

赤城乳業 たべる牧場キャラメル

パッケージデザインは全3種類

今回もデザインパターンは全部で3種類。ゆるかわなうしさん。それぞれかわいい!

赤城乳業 たべる牧場キャラメル

内容量は170mlのロングカップ。横から見ると層構造が確認できます。透明カップの特製を活かしてますね!

赤城乳業 たべる牧場キャラメル

フィルム蓋をはがすと、ホイップクリームのように渦巻いたミルクアイス。上の部分はいつもの「たべる牧場ミルク」と同じ仕様。

赤城乳業 たべる牧場キャラメル

上層は牛乳を56%使用した濃厚なミルクアイス。リニューアルをしてさらに牛乳感が強くなりました。深いコクがありつつ後味はスッキリ!

赤城乳業 たべる牧場キャラメル

2種類のキャラメルペーストを使用

下層は濃厚なキャラメルアイス。甘いキャラメルとほろ苦いキャラメル、2種類のキャラメルペーストを使用しています。ミルクアイスから途中でキャラメルアイスに味が変わるところも魅力!最後まで飽きずに食べられますよね。

赤城乳業 たべる牧場キャラメル

さらに、ミルクアイスとキャラメルアイスの間にはキャラメルソースが・・・。こちら、焙焼した砂糖と生クリームをじっくり煮詰めたキャラメルを配合したキャラメルソース。味わいは濃厚で冷凍下でもとろ~り食感です!

食べ方いろいろ

ミルクアイス、キャラメルアイス、それぞれを単体で味わうもよし、混ぜ合わせるもよし。また、たべぼくシリーズならではのお菓子トッピングを楽しむのもよし。いろいろな食べ方が楽しめます。

赤城乳業 たべる牧場キャラメル

キャラメルソースが加わって3層仕様になってもお値段は据え置き。とっても良心的!

赤城乳業 たべる牧場キャラメル

人気のたべぼくシリーズ最新作!ミルクアイス、キャラメルアイス、キャラメルソース、3層の味が楽しめるリッチ仕様。食べたい人はお近くのファミリーマートで是非チェックしてみてください!数量限定なのでお早めに~!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
たべる牧場キャラメル
メーカー
赤城乳業
購入店
ファミリーマート
価格
193円(税込208円)
種別
アイスミルク
内容量
170ml
成分
写真参照
エネルギー
196kcal
発売日
2020年11月17日
ひとことコメント
キャラメル大好き!文句なしのおいしさでした♪
  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ