ナタデココ in 杏仁豆腐

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

森永乳業の人気アイスバー「ナタデココ in 杏仁豆腐」がカップタイプで登場しました!

森永乳業『ナタデココ in 杏仁豆腐』

ナタデココin杏仁豆腐がカップアイスとして登場!ファンにとっては嬉しい商品。

ナタデココ in アイスバーシリーズ

本シリーズは、2016年に「旅先で異国のスイーツを食べるワクワク感と、初体験の食感や味わいに心が躍る」をテーマに開発されたアイスバー。もっちりアイスと、コリコリ食感のナタデココの組合せが多くの人に受け早くも熱狂的なファンが定着しつつあります。過去には「ナタデココ in 杏仁豆腐バー」(2016年)、「ナタデココ in マンゴープリンバー」(2016年)、「ナタデココ in ライチラッシーバー」(2017年)などが発売されています。

今回は、第1弾で発売された「ナタデココin杏仁豆腐バー」がカップアイスで登場!今後同シリーズが続々とカップ化されるかも?!しれません。

パッケージは、パンダのイラストをあしらった杏仁豆腐の本場である中国テイスト。ナタデココ(弾椰果粒)、アイス(冰淇淋)なども中国語で書かれています。

森永乳業 ナタデココ in 杏仁豆腐

内容量は120ml。カップアイスとしてはやや小ぶりなサイズ。プラスチックカップまで、しっかりとデザインされています。

森永乳業 ナタデココ in 杏仁豆腐

フィルム蓋をはがすと、真っ白いナタデココ in 杏仁豆腐アイスが登場!

もっちりとした食感の杏仁豆腐アイスは濃厚な味わい。これがめちゃくちゃうまい。杏仁豆腐の味わいがしっかり再現された秀逸なフレーバーです。アイスの中にはダイスカットしたフルーティーな黄桃が混ざっています。

森永乳業 ナタデココ in 杏仁豆腐

ナタデココもたっぷり

さらにコリコリ食感のナタデココもたっぷり!比較的底の方に集まっていました。

森永乳業 ナタデココ in 杏仁豆腐

混ぜてもちふわ

混ぜてもちふわと書かれているので、少し溶かしながら混ぜてみると、まるでロッテ『トルコ風アイス』のような、もっちり感。この練って食べた時のもちもち感と杏仁豆腐味の相性が抜群に良い。ちょい溶け状態になると杏仁豆腐度がさらにUPします。うーん、バータイプよりもカップタイプのほうが杏仁豆腐アイスの持つ魅力がしっかり引き出されているという印象。

森永乳業 ナタデココ in 杏仁豆腐

森永乳業のもちアイス

ロッテ「トルコ風アイス」とカテゴリが被りますが、実は森永乳業では今まで業務用で「森永EXアイス もち食感シリーズ」という、もち仕立てのアイスを販売していました。それが今回ついにコンビニで買えるカップアイスとしてのお披露目となりました。

森永乳業 ナタデココ in 杏仁豆腐

神アイス。これはドハマりする人続出でしょう。「ナタデココin杏仁豆腐バー」自体が完成度の高い商品でしたが、カップタイプになってさらに魅力を増しました。杏仁豆腐の味わい、もっちりとした食感、ナタデココや黄桃のアクセント、とにかく完成度の高い秀逸なアイスです。見つけたら是非食べてみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ナタデココ in 杏仁豆腐(カップ)
メーカー
森永乳業
購入店
ローソン
価格
140円(税込151円)
種別
ラクトアイス
内容量
120ml
成分
写真参照
エネルギー
192kcal
発売日
2020年8月24日
ひとことコメント
神です。これは絶対食べましょう!
  1. 森永乳業 香りたつマスカット

    MOW (モウ) 香りたつマスカット

  2. 不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

    不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

  3. ブルボン 雪室ショコラアイス

    雪室ショコラアイス

  4. ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラメルクッキー

    ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラ…

  5. 井村屋 KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

    KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

最新発売情報

アーカイブ