たべる牧場チョコ 2020

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

ファミマの看板アイスとなりつつある大人気の赤城乳業“たべぼく”シリーズの最新作をご紹介!

赤城乳業『たべる牧場チョコ』

ファミリーマート限定・数量限定の商品。ミルクアイス、チョコアイス、さらにチョコソースを加えた3層仕立てのフレーバー。色んな味を楽しみたいという欲張りな人にはぴったりのカップアイス。

たべる牧場ミルクシリーズ

「たべる牧場ミルク」(勝手に“たべぼく”と呼んでいます)は、2007年4月にサークルK・サンクス限定商品として発売されました。

その後2017年にリニューアルを実施し、ファミリーマート限定で登場!牛乳50%使用のまろやかなでコクのあるミルクアイスのおいしさとトッピングをしてアレンジしながら食べられる楽しさ、ゆるかわな「うし」のパッケージイラストのかわいさなどが受けてSNSを中心に話題となり大ブレイク!今では人気シリーズ化しています。

シリーズ初の3層仕立て

今回は「チョコ」味。定番の「たべる牧場ミルク」、2層タイプの「たべる牧場いちご」「たべる牧場バナナ」「たべる牧場コーヒー」に続く第5弾!しかも今回はソースが入ったシリーズ初の3層仕立て!たべぼく…進化してますね!

赤城乳業 たべる牧場チョコ

毎回僕らを楽しませてくれる“たべぼく”のトレードマークである、ゆるかわなうしさん。板チョコをボリボリ食べていたり、板チョコに埋まっていたり…。笑

赤城乳業 たべる牧場チョコ

内容量は170ml、“長いスプーン”が必要なロング型カップ。

かわいいパッケージデザインはもちろん、透明カップの特製を活かして中の層仕立てのアイスを見せることでより魅力的に見えます。

赤城乳業 たべる牧場チョコ

フィルム蓋をはがすと、ソフトクリームのように渦巻いたミルクアイスが登場。うん、いつものたべぼくの景色だ。

赤城乳業 たべる牧場チョコ

この角度から見ると、ホイップクリームのように山型に盛り上がっている形状がわかりやすい。

赤城乳業 たべる牧場チョコ

上層は牛乳を50%使用したミルクアイス。濃厚でコクがあり、相変わらずのおいしさ。

赤城乳業 たべる牧場チョコ

2層のアイスの中間に入ったチョコレートソース。やわらかくとろとろ。アイスと一緒に食べるとチョコレートパフェを食べているようなおいしさだ。

赤城乳業 たべる牧場チョコ

下層は濃厚な味わいのチョコレートアイス。ミルクアイス、チョコアイスをそれぞれ単体で味わうのもよし、混ぜるもよし、チョコソースを絡めるもよし。

赤城乳業 たべる牧場チョコ

チョコソースが加わることで一気に「チョコレートパフェ」にこうなってくると、いよいよ森永の「サンデーカップ」等もライバルになってきましたね。

赤城乳業 たべる牧場チョコ

人気のたべぼくシリーズの最新フレーバーは進化していました。今後の展開が思いやられます(←使い方をまちがえた)超楽しみです!

超人気シリーズなので食べたい人は無くなる前にGETしましょう!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
たべる牧場チョコ
メーカー
赤城乳業
購入店
ファミリーマート
価格
193円(税込208円)
種別
アイスミルク
内容量
170ml
成分
写真参照
エネルギー
192kcal
発売日
2020年2月4日
ひとことコメント
進化してチョコパ感つよめ!
  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ