2020/06/17

たべる牧場メロン

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

ファミマ限定の人気アイス、赤城乳業“たべぼく”シリーズの最新作をご紹介!

赤城乳業『たべる牧場メロン』

ファミリーマート限定の商品。新作「たべる牧場メロン」はミルクアイスとメロンジェラートを組み合わせたフレーバーです。

たべる牧場シリーズ

「たべる牧場ミルク」(勝手に“たべぼく”と呼んでいます)は、2007年4月にサークルK・サンクスの限定商品として発売されました。

その後2017年にリニューアルを実施し、ファミリーマート限定で登場!牛乳50%使用のまろやかなでコクのあるミルクアイスのおいしさとトッピングをしてアレンジしながら食べられる楽しさ、ゆるかわな「うし」のパッケージイラストのかわいさなどが受けてSNSを中心に話題となり大ブレイク!今ではファミマの看板アイスになっています。

シリーズ初の3層仕立て

今回は「メロン」味。定番の「たべる牧場ミルク」、2層タイプの「たべる牧場いちご」「たべる牧場バナナ」「たべる牧場コーヒー」「たべる牧場チョコ」に続くシリーズ第6弾フレーバー!

相変わらずかわいいパッケージ。メロンはメロンでも「赤肉メロン」ということがわかりやすい配色。

赤城乳業 たべる牧場メロン

“たべぼく”のトレードマークである、ゆるかわなうしさん。今回もデザインパターンは全部で3種類。

赤城乳業 たべる牧場メロン

内容量は170ml、“長いスプーン”が必要なロング型カップ。透明カップの特製を活かして中の層仕立てのアイスが見えるとこも魅力。

赤城乳業 たべる牧場メロン

判子風のメロンジェラートマーク。通常版のたべぼく「たべる牧場ミルク」ではこの部分に「牛乳50%」と記載されています。

赤城乳業 たべる牧場メロン

フィルム蓋をはがすと、ソフトクリームのように渦巻いたミルクアイスが登場。上から見るといつもの「たべる牧場ミルク」。

赤城乳業 たべる牧場メロン

斜めアングル。ホイップクリームのように盛り上がっているのがわかります。

赤城乳業 たべる牧場メロン

上層は牛乳を50%使用した濃厚なミルクアイス。深いコクがありますが後味はわりとスッキリとしています。

赤城乳業 たべる牧場メロン

下層は赤肉メロンジェラート。メロン果汁14%使用。果汁感のあるジューシーな味わい。上層のミルクアイスを食べていて突然下層のメロンジェラートが出てくると途中から別のアイスを食べているような、なんだか得した気分になります。

まずはミルク、メロンそれぞれの味を単体で楽しみ、その後混ぜて「メロンミルク」にして食べるとまた違ったおいしさが楽しめます。

赤城乳業 たべる牧場メロン

製造はおなじみ赤城乳業。原材料欄にはミルク部とメロン部で分けて記載されています。特に内容量はミルクアイスが70ml、メロンジェラートが100mlということまでわかり、とっても親切!

赤城乳業 たべる牧場メロン

毎回ハズレなしの大人気アイス「たべぼく」シリーズ。今回は今の季節にぴったりのメロンを使用した「たべる牧場メロン」。たべぼくファンをはじめ、メロン好きのかたはお近くのファミリーマートで是非チェックしてみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
たべる牧場メロン
購入店
ファミリーマート
価格
193円(税込208円)
種別
アイスミルク
内容量
100ml
成分
写真参照
エネルギー
164kcal
発売日
2020年6月16日
ひとことコメント
かわうま。

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。




懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter


facebook


Go Top