たべる牧場マンゴー

こんばんは!アイスマン福留です。

今回はファミマの看板アイス、赤城乳業の“たべぼく”シリーズ最新作をご紹介!

赤城乳業『たべる牧場マンゴー』

ファミリーマート、人気の “たべぼく” シリーズの新フレーバーが登場!

たべる牧場シリーズ

「たべる牧場ミルク」は、2007年4月にサークルK・サンクスの限定商品として発売されました。その後2017年にリニューアルを実施し、ファミリーマート限定で登場!牛乳50%使用のまろやかなでコクのあるミルクアイスのおいしさとトッピングをしてアレンジしながら食べられる楽しさ、ゆるかわな「うし」のパッケージイラストのかわいさなどが受けてSNSを中心に話題となり大ブレイク!今ではファミマの看板人気アイスです。

ファミリーマート数量限定!今の時期、マンゴーフレーバーは間違いなさそう!蓋はマンゴーをイメージしたグラデーションカラー。緑色の部分もあって芸が細かい!

赤城乳業 たべる牧場マンゴー

“たべぼく”のトレードマークである、かわいいうしさん。今回もデザインパターンは全3種類!

赤城乳業 たべる牧場マンゴー

内容量は165ml。(牛乳アイスが75ml、マンゴージェラートが90ml)“長いスプーン”が必要なロング型カップ。透明カップの特製を活かして中の層仕立てのアイスが見えるとこも魅力。

赤城乳業 たべる牧場マンゴー

フィルム蓋をはがすとソフトクリームのように渦巻いたミルクアイスが登場。上から見ると、いつもの「たべる牧場ミルク」。

赤城乳業 たべる牧場マンゴー

上層は新鮮な牛乳を使用した濃厚なミルクアイス。ミルクの深いコク、後味はスッキリ。うん、やっぱりおいしい!

赤城乳業 たべる牧場マンゴー

ミルクアイスを食べ進めると、マンゴージェラートが現れます。マンゴーの果肉と果汁を使ったジューシーな味わい。マンゴー&ミルクの相性は抜群!ペロリと完食です。

赤城乳業 たべる牧場マンゴー

製造は赤城乳業。原材料欄は丁寧にミルク部とマンゴー部で分けて記載されています。

赤城乳業 たべる牧場マンゴー

何味を出しても間違いない。クオリティが安定してます。これぞブランド!たべぼくファンはお近くのファミリーマートに走りましょう。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
たべる牧場マンゴー
メーカー
赤城乳業
購入店
ファミリーマート
価格
221円(税込138円)
種別
アイスミルク
内容量
165ml
成分
写真参照
エネルギー
173kcal
発売日
2022年7月26日
ひとことコメント
マンゴーのおいしい季節!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ