たべる牧場もも

こんにちは!アイスマン福留です。

今回はファミマ限定の看板アイス、赤城乳業の“たべぼく”シリーズ最新作をご紹介します!

赤城乳業『たべる牧場もも』

ファミマの大人気アイスたべぼくシリーズの新フレーバー!

たべる牧場シリーズ

「たべる牧場ミルク」(勝手に“たべぼく”と呼んでいます)は、2007年4月にサークルK・サンクスの限定商品として発売されました。その後2017年にリニューアルを実施し、ファミリーマート限定で登場!牛乳50%使用のまろやかなでコクのあるミルクアイスのおいしさとトッピングをしてアレンジしながら食べられる楽しさ、ゆるかわな「うし」のパッケージイラストのかわいさなどが受けてSNSを中心に話題となり大ブレイク!今ではファミマの看板アイス。

たべぼくシリーズ

たべる牧場(たべぼく)シリーズは、定番の「たべる牧場ミルク」をはじめ、2層タイプの「たべる牧場いちご」「たべる牧場バナナ」「たべる牧場コーヒー」「たべる牧場チョコ」「たべる牧場メロン(赤肉)」「たべる牧場ぶどう」「たべる牧場キャラメル」「たべる牧場メロン(青肉)」など様々なフレーバーを展開。最近だと「たべる牧場ミルク2倍」なども発売されました。

パッケージは相変わらず “ゆるかわ” なテイスト。今回は「もも」。とってもわかりやすいデザインです!

赤城乳業 たべる牧場もも

内容量は165ml。(牛乳アイスが75ml、桃ジェラートが90ml)“長いスプーン”が必要なロング型カップ。透明カップの特製を活かして中の層仕立てのアイスが見えるとこも魅力。“たべぼく”のトレードマークである、かわいいうしさん。今回もデザインパターンは全部で3種類!

赤城乳業 たべる牧場もも

 

赤城乳業 たべる牧場もも

フィルム蓋をはがすとソフトクリームのように渦巻いたミルクアイスが登場。上から見ると、いつもの「たべる牧場ミルク」。

赤城乳業 たべる牧場もも

層は牛乳を56%した濃厚なミルクアイス。ミルクの深いコク、後味はスッキリ!これがたべぼくの魅力。

赤城乳業 たべる牧場もも

ミルクアイスを食べ進めると、桃ジェラートが現れます。一緒に食べると桃ミルク味。

赤城乳業 たべる牧場もも

下層は桃の果汁、果肉ソース、ピューレを使用した濃厚な桃ジェラートアイス。果汁感があってとってもジューシー!上層はクリーミーなミルクアイス、下層はジェラート氷菓、異なる味と質感で最後まで飽きずにおいしく食べられます。

赤城乳業 たべる牧場もも

製造は赤城乳業。原材料欄は丁寧にミルク部と桃ジェラート部で分けて記載されています。

赤城乳業 たべる牧場もも

期待を裏切らないおいしさ!ファミリーマート限定・数量限定の商品、食べたい人はお近くのファミマで探してみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
たべる牧場もも
メーカー
赤城乳業
購入店
ファミリーマート
価格
212円(税込228円)
種別
アイスミルク
内容量
165ml
成分
写真参照
エネルギー
164kcal
発売日
2021年8月23日
ひとことコメント
桃の果肉入り!ミルクアイスと相性抜群です!
  1. 赤城乳業 ガツン、とフルーツオレ

    ガツン、とフルーツオレ

  2. 森永製菓 消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

    消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

  3. 赤城乳業 ロイヤルミルクティーアイスバー

    ロイヤルミルクティーアイスバー

  4. 明治 厳選カカオのチョコレートアイス

    明治 厳選カカオのチョコレートアイス

  5. セブンプレミアム まるで完熟バナナ

    まるで完熟バナナ

最新発売情報

アーカイブ