たべる牧場いちご (カップ)2019

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

赤城乳業の人気アイス、食べる牧場シリーズに新作フレーバーが登場したのでご紹介!

赤城乳業『たべる牧場いちご 』

ファミリーマート限定・数量限定の商品。発売前から話題になっていました!

たべる牧場ミルク

「たべる牧場ミルク」(勝手に“たべぼく”と呼んでいます)は、2007年4月にサークルK・サンクス限定商品として発売されました。

2017年にリニューアルをしてファミリーマート限定で登場!牛乳50%使用のまろやかなでコクのあるミルクアイスのおいしさとトッピングをしてアレンジしながら食べられる楽しさ、ゆるかわな「うし」のパッケージイラストのかわいさなどが受けてSNSを中心に話題となり大ブレイク!

今回のフレーバーは「いちご」。人気の“たべぼく”シリーズの新フレーバーということでみんなの期待値も高く発売前するから話題になっていました。

パッケージは、白ベースにイラストをあしらったかわいいデザイン。

赤城乳業 たべる牧場いちご (カップ)

横から見ると、いちご帽子?!をかぶったたべぼく名物のかわいい「うし」イラスト。

2層アイスのコントラストもかわいい。

赤城乳業 たべる牧場いちご (カップ)

シール蓋をはがして「たべる牧場いちご」登場。

赤城乳業 たべる牧場いちご (カップ)

アイスは2層構造

アイスは2層構造。上段はコクのあるミルクアイス、下段は粒々いちご果肉入りの甘酸っぱい苺ジェラート。

上層のミルクアイス部は、牛乳を50%使ったマイルドなミルクアイス。後味はすっきりしています。

下層の苺ジェラート部は苺果汁・果肉16%使用。苺の粒感が楽しめて甘酸っぱ~いフルーティな味わい。ミルクアイスとの相性も抜群。

食べかたをアレンジ

それぞれの味を単体で味わうもよし、混ぜ合わせて食べるもよし。お菓子をトッピングして食べるもよし。

商品そのもののおいしさはもちろん、この自由にアレンジ・カスタマイズできるところが今の時代に合っているのかもしれませんね。

赤城乳業 たべる牧場いちご (カップ)

アレンジをして自分だけのオリジナルたべぼくを

様々なトッピングをしてアレンジできるところもたべぼくの魅力。

赤城乳業 たべる牧場いちご (カップ)

スタンダードなたべぼくミルクとは違い、今回は2層構造でよりパワーアップした感じ。

同時に、本シリーズのフレーバー展開の可能性も見える商品。食べたいかたはお近くのファミリーマートで探してみてください。数量限定なのでお早めに!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
たべる牧場いちご (カップ)
メーカー
赤城乳業
購入店
ファミリーマート
価格
193円(税込208円)
種別
アイスミルク
内容量
100ml
成分
写真参照
エネルギー
172kcal
発売日
2019年3月5日
ひとことコメント
2層構造は嬉しいね!
  1. 森永乳業 MOW PRIME(モウプライム) ヘーゼルナッツ&キャラメル

    MOW PRIME(モウプライム) ヘーゼルナッツ&キャラメル

  2. 竹下製菓 プチブラックモンブラン

    プチブラックモンブラン

  3. せぶセブンプレミアム ぷるぷる食感のカフェオレゼリーパフェ

    ぷるぷる食感のカフェオレゼリーパフェ

  4. 森永製菓 コメダ珈琲店監修 コーヒーアイスバー

    コメダ珈琲店監修 コーヒーアイスバー

  5. ロッテ 幻!?の白いスイカバー

    幻!?の白いスイカバー

最新発売情報

アーカイブ