たべる牧場コーヒー

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

ファミマ限定の赤城乳業“たべぼく”シリーズに新作が登場!さっそくご紹介します!

赤城乳業『たべる牧場コーヒー』

ファミリーマート限定・数量限定の商品。チェーン限定のアイスとしては、もはやファミマの看板アイスといってもいいでしょう。

たべる牧場ミルクシリーズ

「たべる牧場ミルク」(勝手に“たべぼく”と呼んでいます)は、2007年4月にサークルK・サンクス限定商品として発売されました。

その後2017年にリニューアルを実施し、ファミリーマート限定で登場!牛乳50%使用のまろやかなでコクのあるミルクアイスのおいしさとトッピングをしてアレンジしながら食べられる楽しさ、ゆるかわな「うし」のパッケージイラストのかわいさなどが受けてSNSを中心に話題となり大ブレイク!今では人気シリーズ化しています。

今回は「コーヒー」味。王道の「たべる牧場ミルク」、2層の「たべる牧場いちご」、「たべる牧場バナナ」に続く第4弾!コーヒーフレーバーは好きな人が多いので今回も間違いなさそうです。

コーヒー豆のイラストと、“たべぼく”のトレードマークである、ゆるかわなうしさん。今回はコーヒーカップから顔を出しています。(コーヒー豆風の帽子をかぶった絵柄も…)今回の赤い判子マークはコーヒーカップ型。

赤城乳業 たべる牧場コーヒー

パッケージデザインは全部で3種類。どれもコーヒー感あふれるデザイン。

赤城乳業 たべる牧場コーヒー

内容量は170ml、(ミルクアイスが100ml、コーヒーアイスが70ml)通常版のたべる牧場ミルクと同じロング型のカップ。“長いスプーン”で食べましょう。短いスプーンだと底まで届きませんからね!

カップ側面の“うしさん”は、帽子をかぶったイラスト。横から眺めるとミルクアイスとコーヒーアイスがキレイに2層に重なっていることがよくわかります。

赤城乳業 たべる牧場コーヒー

フィルムをはがして上から見てみると、ソフトクリームのように渦巻いたミルクアイス。

赤城乳業 たべる牧場コーヒー

まずは上層のミルクアイスを

牛乳を50%使用したコクのあるミルクアイス。たべぼく定番の味。種類別はアイスミルク規格で後味はすっきり。

赤城乳業 たべる牧場コーヒー

下層は、ほんのり苦みの効いたコーヒーアイス。コーヒーの濃厚な味わいですっきりとした後味。ミルクアイスとよく合います。

混ぜることでコーヒーミルクに。

ミルクアイスとコーヒーアイスを混ぜ合わせて食べることでコーヒーミルクのようなマイルドな味わいになります。まずはミルクアイスとコーヒーアイスをそれぞれ単体で楽しんで、そのあとは混ぜ合わせて食べるといいかも!

赤城乳業 たべる牧場コーヒー

原材料欄は、ミルク部とコーヒー部でそれぞれ別記載。

赤城乳業 たべる牧場コーヒー

赤城乳業 たべる牧場コーヒー

たべぼく最新作「たべる牧場コーヒー」。定番のミルクアイスとキリっと苦みの効いたコーヒーアイス、2層のおいしさが楽しめる欲張り仕様。

まだまだ“たべぼく”の快進撃は続きそう。今後のシリーズ展開も楽しみです!気になるかたはお近くのファミリーマートで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
たべる牧場コーヒー
メーカー
赤城乳業
購入店
ファミリーマート
価格
193円(税込208円)
種別
アイスミルク
内容量
170ml
成分
写真参照
エネルギー
202kcal
発売日
2019年11月12日
ひとことコメント
食べる前からおいしい!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ