ロアンヌアイス チョコレート

こんばんは!アイスマン福留です!

ブルボンの人気菓子アイスシリーズに新商品が登場したのでご紹介!

ブルボン『ロアンヌアイス チョコレート』

ブルボンのロングセラー菓子「ロアンヌ」をまるごと使いアイスをサンドした「ロアンヌアイス」。昨年(2020年)発売された「ロアンヌアイス(バニラ)」、「ロアンヌアイス(いちご)」に続いて第3弾フレーバーとして「ロアンヌアイス(チョコレート)」が登場です!

ロアンヌとは

ロアンヌとはブルボンが1995年から販売しているロングセラー商品。香ばしくて軽い食感のゴーフレットでアイスクリーム風のバニラクリームをサンドした菓子。

パッケージはロアンヌのオリジナルデザインを踏襲。今回はチョコレートをイメージしたブラウンを基調に採用しています。

ブルボン ロアンヌアイス チョコレート

袋を開封すると、背の浅い透明プラスチックトレイ。その中にはロアンヌアイスがしっかり収まっています。ゴーフレットは衝撃にも弱いため、型崩れ防止用にもトレイは必須アイテム。

ブルボン ロアンヌアイス チョコレート

ロアンヌ登場!表面には“BOURBON”の文字。ロアンヌにアイスを挟んだら・・・食べる前から既においしいことは確定しています。

ブルボン ロアンヌアイス チョコレート

内容量45ml。小ぶりのサンドアイス。アイスの周りはチョコレートコーチングで覆われています。アイスの水分を遮断することでロアンヌが湿気ることなく、パリパリの食感を実現しています。

ブルボン ロアンヌアイス チョコレート

アイスを挟む“ロアンヌ”(ゴーフレット)はサクッとした軽い食感!その間にはクリーミーなバニラクリームが入っています。ロアンヌ単体でも十分おいしい。チョコレートアイスは、カカオとミルクが混ざったマイルドな味わい。その周りを少しビターの効いたチョコでコーティング。ロアンヌ、チョコ、チョコアイスが同時に食べられる贅沢なアイスサンド。食べる前からわかっていましたが・・・バカうまです。味わいはもちろん、お菓子アイスならではの香ばしいサクサク食感がクセになります。

ブルボン ロアンヌアイス チョコレート

ブルボンのアイス

ブルボンは2016年にアイスクリーム事業新規参入を発表。同時に彗星の如くデビューした「ルマンドアイス」。最初は地域限定で発売していましたがネット上で話題になり世をざわつかせました。その後様々なフレーバーを展開。ルマンドアイスのほかにも「ガトーレーズンアイス」、「シルベーヌアイス」、今回紹介している「ロアンヌアイス」などを発売。そのほかにも「飲料」をアイスにした「おいしいココナッツミルクアイス」「牛乳でおいしいココアアイス」なども発売しています。

ブルボン ロアンヌアイス チョコレート

お菓子とアイスクリームがコラボした“お菓子アイス”。今回の「ロアンヌアイス チョコレート」も間違いないおいしさ!コンビニエンスストア、鉄道売店などで先行発売。9月20日(月)からは全国の量販店、ドラッグストア、 小売店、売店など色んなところで発売されますので、気になるかたは是非食べてみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ロアンヌアイス チョコレート
メーカー
ブルボン
購入店
その他
価格
186円(税込200円)
種別
アイスミルク
内容量
45ml
成分
写真参照
エネルギー
172kcal
発売日
2021年9月6日
ひとことコメント
ロアンヌとアイスを一緒に食べられるとっても贅沢なアイスサンド!
  1. セブンプレミアム まるでピンクグレープフルーツ

    まるでピンクグレープフルーツ

  2. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  3. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  4. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  5. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

最新発売情報

アーカイブ