どうも!アイスマン福留です。
今回は隙間時間にサクッと食べられるプチサイズのアイスをご紹介します。
森永製菓『ちょい食べアイス チョコレート』
今回ご紹介するのは『ちょい食べアイス チョコレート』。以前ご紹介した『ちょい食べアイス バニラ』の別フレーバーとして、同時に発売されたこのアイスは、ちょっとだけアイスを楽しみたい時にぴったりのサイズ感が特徴です。『ちょい食べアイス チョコレート』は、2022年3月に森永製菓から発売されました。2〜3口サイズのこのアイスは、ありそうでなかった「ちょっとだけアイスを食べたい気分」に応えるプチサイズのアイスです。小さいながらもザクザク食感のチョココンビ品質で、大人も満足できる食べごたえが魅力。
パッケージは、黄色と茶色のコンビネーションカラーを採用。マックスコーヒー(MAX COFFEE)を彷彿とさせるデザインです。
パッケージを開けるとその小ささにまず驚かされます。内容量27mlというプチサイズは、森永製菓の「チョコモナカジャンボ」150mlと比較して約5.5分の1。1個当たりのカロリーは104kcalと、ちょっとした間食にも罪悪感を感じさせないカロリー設定。このサイズ&カロリーならば、夜中に食べても罪悪感が少ないですね。
形状は棒状ですが、スティックはなく、「チーズスティック」を小さくしたような外見をしています。
外側は、ザクザク食感のココアビスケットクランチ入りのチョコレートでフルコーティングされており、その中には濃厚なチョコアイスがぎっしり。
チョコレートコーティングのザクザク感は、まるで「ブラックサンダーアイス」を思わせる食感。チョコレートアイスはアイスミルクグレード。カカオの風味がしっかりと感じられる一方で、マイルドなチョコレート風味が楽しめます。多くの人に受け入れられる親しみやすい味わいは、森永製菓らしいチョコレートアイスです。
製造は神奈川県大和市のエンゼルデザート株式会社が担当。小腹が減った時の間食として、またはちょっとしたリフレッシュタイムに、罪悪感少なめで食べられる『ちょい食べアイス チョコレート』は、特にダイエット中の人にはありがたい存在。価格は60円(税込64円)と手頃。
確かに、これまでにない新しいサイズ感で、2〜3口でサッと食べ切れるのも魅力。これなら、仕事の合間、歩きながら、お弁当の後、家事の合間など、いろんなシーンで気軽に「ちょい食べ」ができます。気になる方はぜひ食べてみてください!
アイスマン福留でした!Have a ICE day !!