2021/09/30

ルマンドアイス チョコレート

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です!

ルボンの人気アイス「ルマンドアイス」シリーズから新フレーバーが登場したのでご紹介!

ブルボン『ルマンドアイス チョコレート』

ルマンドアイスに新フレーバー「チョコレート」がコンビニエンスストア、鉄道売店先行で登場!ルマンドファン&チョコレート好きには朗報ですね!

ルマンドアイスシリーズ

2016年、ブルボンのアイスクリーム事業新規参入の発表と共に彗星の如くデビューした「ルマンドアイス」。第1弾に続き、第2弾は「ロイヤルミルクティー」、第3弾は「カフェラテ」が順次エリア限定で発売されました。その後、第4弾として「モンブラン」がファミリーマート限定で発売され、間髪を入れずに「ストロベリー」。2020年は「抹茶」と「キャラメル」。今年は春に「バナナカスタード」が発売され、そして今回9弾目(ファミマ限定も含め)のフレーバーとして「チョコレート」が登場。

前回からパッケージのデザインフォーマットが一新して縦デザインに変わっています。チョコレートをイメージしたブラウン&ゴールドを基調にした高級感のあるデザインです。

ブルボン ルマンドアイス チョコレート

袋を開封すると、モナカ生地の表面には”BOURBON”の文字。同じ四つ割り(山)タイプのモナカです。

ブルボン ルマンドアイス チョコレート

内容量は150ml。ルマンドアイスならではの個性的な形状。丸太の筏(いかだ)みたい!

ブルボン ルマンドアイス チョコレート

モナカひと山毎にアイスクリーム専用のミニルマンドが丸ごとズドンと入っています。今回はアイスがチョコレート味なので同じ色!ミニクレープ「ルマンド」入りアイス。これは他社には真似できないアイスです。

ブルボン ルマンドアイス チョコレート

アイスとモナカの間には水分を遮断し生地を湿気らせないようチョコレートコーティングを施しています。

ブルボン ルマンドアイス チョコレート

ルマンド自体もチョコで覆われているのでサクサク!

ブルボン ルマンドアイス チョコレート

カカオの香り豊かなチョコレートにミルクを加えたチョコレートアイス。ほろ苦いチョコレートの風味とミルクのバランスが絶妙です。その中央にサクサクのルマンドが入り、お菓子とアイスを両方楽しめる贅沢な味わいに仕上がっています。今まで数々の有名菓子を手掛けてきたブルボンならではのモナカアイス!

ブルボン ルマンドアイス チョコレート

パッケージデザインが縦型のレイアウトになったことで原材料欄、栄養成分表示も縦型になっています。

ブルボン ルマンドアイス チョコレート

ルマンドファン、チョコレート好きには見逃せないアイスです!アイスとお菓子が融合した贅沢な美味しさ。食べたい人はお近くのコンビニエンスストア、鉄道売店などで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ルマンドアイス チョコレート
購入店
その他
価格
225円(税込243円)
種別
アイスミルク
内容量
150ml
成分
写真参照
エネルギー
375kcal
発売日
2021年9月20日
ひとことコメント
うーん、チョコもおいしい!ルマンドアイスのコンテンツ力はハンパじゃありません!

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。




懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter


facebook


Go Top