ロアンヌアイス いちご

こんばんは!アイスマン福留です!

ブルボンのお菓子アイスシリーズに新作が登場!

ブルボン『ロアンヌアイス いちご』

ブルボンのロングセラー菓子「ロアンヌ」をまるごと使いバニラアイスをサンドした「ロアンヌアイス(バニラ)」が昨年(2020年)に登場しましたが、今回はいちご味!

ロアンヌとは

ロアンヌとはブルボンが1995年から販売しているロングセラー商品。香ばしくて軽い食感のゴーフレットでアイスクリーム風のバニラクリームをサンドした菓子。パッケージはロアンヌのオリジナルデザインを踏襲。今回はいちご味なのでピンクを基調にし、いちごのイメージもたくさん使われています。

ブルボン ロアンヌアイス いちご

袋を開封すると透明プラスチックトレイにしっかりと収まったロアンヌアイスが登場。ゴーフレットは衝撃にも弱く、型崩れ防止用にもトレイは必須アイテムです。

ブルボン ロアンヌアイス いちご

ゴーフレットの表面には“BOURBON”の文字。洋菓子好きはゴーフレットと聞いただけでテンションが上がるのではないでしょうか。

ブルボン ロアンヌアイス いちご

内容量45ml。小ぶりのサンドアイス。いちご果汁11%を加えたアイスクリーム。乳固形分16%のこだわりのアイスクリーム規格です。バニラの時はアイスクリームの周りがバニラ風味のホワイトチョコレートコーチングで覆われていましたが今回は、ほんのり酸味の効いたいちご風味のチョコレートでコーチングしています。アイスの水分を遮断することでゴールレットのサクサクの食感を実現しています。

ブルボン ロアンヌアイス いちご

いちご果汁は11%使われていますが、とってもやさしい味。アイスクリームの持つミルクのコクと組み合わせることで“いちごミルク風味”に仕上がっています。クオリティの高いアイスクリームと香ばしくてサクサクのゴーフレット(ロアンヌ)の組み合わせがめちゃくちゃおいしい!ただのゴーフレット生地ではなくバニラクリームをサンドしたロアンヌというところに芸の細かさを感じます。きっとこれは老若男女問わず誰もが大好きな味でしょう。

ブルボンのお菓子アイス

ブルボンは「ルマンドアイス」をはじめ、「ロアンヌアイス」、「ガトーレーズンアイス」、「シルベーヌアイス」など自社の菓子次々にアイス化しています。今までの商品以外でもブルボンでは「アルフォート」「バームロール」「エリーゼ」「ルーベラ」「チョコリエール」など人気の菓子がたくさんあります。今後何がアイス化されるのか・・・めっちゃ楽しみです!

ブルボン ロアンヌアイス いちご

ブルボンのお菓子アイスシリーズ

ブルボンといえば、2016年にアイス事業参入発表とともに彗星の如くデビューした「ルマンドアイス」。その後様々なフレーバーを発売して話題に。ルマンドアイスに続くアイスとしては同ブランドの「飲料」をアイスにした「おいしいココナッツミルクアイス」「牛乳でおいしいココアアイス」なども発売されました。そして昨年発売された同社のロングセラー商品「ロアンヌ」を使った「ロアンヌアイス」も大好評でした。

製造は、セブン-イレブン限定「マカロンアイス」等の製造でもおなじみ、富山の横山冷菓。

ブルボン ロアンヌアイス いちご

ロアンヌのいちご味。相性抜群ですね!数々の人気菓子が世に送るブルボンならではの魅力的なサンドアイスです。3月22日から全国のコンビニエンスストア、鉄道売店で先行発売。4月19日からは全国の量販店やドラッグストア、小売店などでも販売を開始する予定です。間違いないおいしさなので見つけたら即ゲットしましょう!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
ロアンヌアイス いちご
メーカー
ブルボン
購入店
その他
価格
185円(税込199円)
種別
アイスクリーム
内容量
45ml
成分
写真参照
エネルギー
174kcal
発売日
2021年3月22日
ひとことコメント
めちゃくちゃおいしい!ブルボンらしいアイスです。
  1. 不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

    不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

  2. 森永製菓 ザ・クレープ<チョコ&バニラ>幸せホイップ2倍

    ザ・クレープ<チョコ&バニラ>幸せホイップ2倍

  3. フタバ食品 サクレ W(ダブル)メロン

    サクレ W(ダブル)メロン

  4. 赤城乳業 あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー

    あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー

  5. 森永製菓 パリパリサンド

    パリパリサンド

最新発売情報

アーカイブ