パルム(PARM) チョコレート&チョコレート

アイス評論家のアイスマン福留です!

今回ご紹介するのは、森永乳業のパルム。チョコレート&チョコレート。

パルム好き(パルマー)。多いですよね。

パルムのコンセプトは Dairy Premium (デイリープレミアム)。
これは、週末の贅沢ではなく、平日のちょっとした贅沢を楽しむという意味です。

パッケージは、オレンジがかった茶色とゴールドの文字がプレミアム感を醸しだしている。

パッケージの裏側にはキャッチコピーが記載されています。「記憶にのこる美味しさ。」

リビングの落ち着いた雰囲気になじむ艶やかなパルム。

商品のコンセプトにある「平日のちょっとした贅沢」にぴったりのイメージです。

袋から出してみると、パルム特有のフォルム。

今では見慣れましたがインパクトのある形状です。

なんか、マンガやイラスト等にある街路樹みたいなかたち。

アイスクリームには、ベルギー製クーベルチュールチョコレートとエクアドル産カカオマスを使用していて濃厚で深い味わい。

マイルドな甘さの中に程よい苦味。ねっとりとした舌触りのチョコレートコーティング。

チョコレートコーティングって、口の中に残るじゃないですか。
しかし、パルムの場合は内側のアイスクリームと、チョコレートが同時に溶けるんです。ここがポイント。
アイスクリームとチョコのハーモニーが味わえるんですよね。

そして、アイスクリームのなめらかな食感。

これは、上質な脱脂濃縮乳を使い、急速冷凍することで氷の結晶の細かくし、なめらかな食感を実現しています。

きっと、パルマーの皆さまはこうしたメーカーのこだわりとクオリティーにひかれているのでしょう。

種別はアイスクリーム規格。とっても濃厚。

内容量は90ml。もう少し食べたい!そう感じてしまう絶妙な大きさです。

1本あたりのカロリーは239kcal。

チョコレートフレーバーが好きな方、根っからのパルマーの方は是非。

特別ではない、身近に味わえるちょっとした贅沢。

チョコレート&チョコレートというネーミングなので、もちろんチョコの濃厚さは味わえますが、

大人びたビター感ではなく、とってもマイルドな味わいなのでお子さまでも楽しめます。

美味しいアイスクリームで、単調な毎日にちょっとした彩りを。^^

品名 パルム チョコレート&チョコレート 森永乳業
購入店 ファミリーマート
価格 126円(税込)
種類別 アイスクリーム
内容量 90ml
成分 写真参照
エネルギー 239kcal
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  平日のちょっとした贅沢!チョコ好きの人は是非。
  1. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

  2. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

  3. セブンプレミアム 銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

    銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

  4. https://www.dropbox.com/scl/fo/0whpdnfurnu86j6sasam6/AEjyfV57ga4ql9RjuGR34_4?rlkey=oaux8y52ncb1pruhkbltaj03c&dl=0

    チョコレートバー カリッとマカダミア

  5. 不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

    不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

最新発売情報

アーカイブ