サクレ ソルティライチ

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

今回は、夏にぴったり!サクレの神フレーバーをご紹介します!

フタバ食品『サクレ ソルティライチ』

ファミリーマート限定・数量限定の商品。

サクレとは

「サクレ」は、1985年に発売されたフタバ食品のロングセラー商品。発売当初は「スカイレモン」という商品名でした。発売当初、かき氷の上にスライスレモン(レモンの輪切り)が贅沢に乗っかったかき氷というのはほかには無く、業界に大きなインパクトを与えました。僕は第2世代のカップかき氷(ソフト氷)として位置付けています。

商品名の通りサクサクとした食感が特徴。フランス語で“神聖な(Sacre)”という意味も…フルーツ系フレーバーを中心に多数シリーズを展開。最近は大人向けに贅沢仕様のSACRE 「スイーツ+(プラス)」シリーズなども発売しています。また、最近は「サクレトマト」や「サクレ コーラ味」など話題性のあるフレーバーが続々登場しています。ローソン限定で販売された前作「サクレ りんご」も話題になりましたが、今回は「ソルティライチ」 。

おなじみサクレシリーズのデザインを踏襲。メインカラーには涼しげなブルーを採用。薄っすらと見えるレモンの黄色とのコントラストがいい感じ!

フタバ食品 サクレ ソルティライチ

内容量は200ml、うれしい大容量サイズ。

フタバ食品 サクレ ソルティライチ

蓋を取るとサクレの人気フレーバー「サクレレモン」と同様にスライス(輪切り)レモンが乗っかっています。

フタバ食品 サクレ ソルティライチ

台湾産ライチ果汁を使用したジューシーなライチかき氷!サクサク食感!想像以上に濃厚な味!宮古島の塩を使用しており、この塩味がライチの甘みを引き立てています。こ・・・これはヤバい!ヤバ過ぎる!

フタバ食品 サクレ ソルティライチ

ライチかき氷単体でもめちゃくちゃおいしいのですが、さらにスライスレモンを一緒に食べると・・・レモンの酸味とほろ苦い皮の風味がライチかき氷と抜群に合います。とんでもないおいしさ!!!神ですか?夏のサクレのおいしさは誰もが知っていると思いますが、とくにこのソルティライチのおいしさは群を抜いています。これは・・・見つけたら絶対食べたほうがいいです!

フタバ食品 サクレ ソルティライチ

昨年(2019年)も販売していました。

フタバ食品 サクレ ソルティライチ

レモンとはまた違った魅力のあるフレーバー!シンプルでありながら奥深い味が楽しめます。食べたい人はお近くのファミリーマートで探してみてください。数量限定なのでお早めに!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
サクレ ソルティライチ
メーカー
フタバ食品
購入店
ファミリーマート
価格
130円(税込140円)
種別
氷菓
内容量
200ml
成分
写真参照
エネルギー
105kcal
発売日
2020年7月14日
ひとことコメント
サクレの神フレーバー!ファミマへダッシュです!
  1. 竹下製菓 プチブラックモンブラン

    プチブラックモンブラン

  2. せぶセブンプレミアム ぷるぷる食感のカフェオレゼリーパフェ

    ぷるぷる食感のカフェオレゼリーパフェ

  3. 森永製菓 コメダ珈琲店監修 コーヒーアイスバー

    コメダ珈琲店監修 コーヒーアイスバー

  4. ロッテ 幻!?の白いスイカバー

    幻!?の白いスイカバー

  5. ミニストップ チョコミント&クッキーモナカ

    チョコミント&クッキーモナカ

最新発売情報

アーカイブ