サクレ いちご

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

現在大活躍中のサクレシリーズの今年の新作が、いよいよファミリーマートで取り扱いがスタートしたのでご紹介!

フタバ食品『サクレ いちご』

サクレシリーズの新作いちご。今年(2020年)4月に新発売され、いよいよ全国のファミリーマートで買えるようになりました!(取扱いがない店舗もあります)

サクレとは

「サクレ」は、1985年に発売されたフタバ食品のロングセラー商品。発売当初は「スカイレモン」という商品名でした。発売当初、かき氷の上にスライスレモン(レモンの輪切り)が贅沢に乗っかったかき氷というのはほかには無く、業界に大きなインパクトを与えました。僕は第2世代のカップかき氷(ソフト氷)として位置付けています。商品名の通りサクサクとした食感が特徴。フランス語で“神聖な(Sacre)”という意味も…フルーツ系フレーバーを中心に多数シリーズを展開。最近は大人向けに贅沢仕様のSACRE 「スイーツ+(プラス)」シリーズなども発売しています。変わったものだと「サクレトマト」なども。最近だとラムネ菓子入りの「サクレ コーラ味」、ローソン限定の「サクレ りんご」、ファミマ限定の「ソルティライチ」も話題になりました!

30年ぶりの復活

サクレのいちご味は1987〜1990年に『サクレイチゴ』として発売されており、なんと今回は30年ぶりの復活ということになります!当時はスライスレモンも乗っていたそうです。

いちごをイメージした真っ赤なパッケージ。蓋は透明ですが、中身のかき氷も真っ赤なので結果・・・真っ赤っか!

フタバ食品 サクレ いちご

おなじみのプラスチック製の蓋と容器。内容量は200ml、たっぷりと食べられる大容量サイズです。

フタバ食品 サクレ いちご

蓋を取ると真っ赤なサクレ いちご が登場!

フタバ食品 サクレ いちご

サクサクの氷の中にスプーンを差し込みます。いちごのかき氷には、いちご果汁・果肉を11%使用。フルーティーで甘酸っぱ~い味わい!

いちごの果肉入り

いちごかき氷の中には、粒状のいちご果肉が混ざっています。この時折出会える果肉の食感がたまりません。

想像以上に濃厚。昔ながらの甘~いイチゴシロップの味ではなく、ちょっと大人向けのリアルないちご味といった感じ。

フタバ食品 サクレ いちご

製造は「サクレ コーラ味」と同じ、フタバ食品の系列会社。岩手県の東北食品株式会社。

フタバ食品 サクレ いちご

暑い季節にサクレは欠かせません!30年ぶりに復活を遂げた「サクレ いちご」。お近くのファミリーマート、スーパーマーケットなどで探して是非一度食べてみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
サクレ いちご
メーカー
フタバ食品
購入店
ファミリーマート
価格
130円(税込140円)
種別
氷菓
内容量
200ml
成分
写真参照
エネルギー
86kcal
発売日
2020年4月13日(コンビニ取り扱いは8月~)
ひとことコメント
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ