サクレ メロン

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

今回は、人気カップかき氷サクレシリーズのメロンをご紹介します!

フタバ食品『サクレ メロン』

2019年4月に発売されたフレーバー。取り扱いがスーパーマーケットメインなので、僕のように普段コンビニばかりを巡っている人は、まだ出会えていないかも…。

サクレとは

「サクレ」は、1985年に発売されたフタバ食品のロングセラー商品。発売当初は「スカイレモン」という商品名(現:サクレ レモン)でした。発売当初、かき氷の上にスライスレモン(レモンの輪切り)が贅沢に乗っかったかき氷というのはほかには無く、業界に大きなインパクトを与えました。僕はサクレを第2世代のカップかき氷(ソフト氷)として位置付けています。商品名の通りサクサクとした食感が特徴。フランス語で“神聖な(Sacre)”という意味も…フルーツ系フレーバーを中心に多数シリーズを展開。最近は大人向けに贅沢仕様のSACRE 「スイーツ+(プラス)」シリーズなども発売しています。変わったものだと「サクレトマト」なども。最近だとラムネ菓子入りの「サクレ コーラ味」、ローソン限定の「サクレ りんご」、ファミマ限定の「ソルティライチ」も話題になりました。

パッケージはメロンをイメージしたグリーン。透明のフタの向こうにグリーンのメロンかき氷が透けて見えます。

フタバ食品 サクレ メロン

カップも鮮やかなグリーン。プラスチック製の蓋&容器。内容量は200ml。

フタバ食品 サクレ メロン

蓋を取り、サクレ メロン が登場!アラ。もう見た目からしておいしそう!

フタバ食品 サクレ メロン

メロン、めちゃくちゃうまい笑

メロン果汁・果肉5%使用。メロンかき氷の上部には、甘くてとろりとしたメロンソース&メロン果肉。かき氷専門店の果肉ソースをイメージした感じ?で、めちゃくちゃ濃厚!今までのサクレのフレーバーとはちょっと違った(いい意味で)イメージ。なんか、こういう感じで「サクレ 梅」もつくってほしい!

フタバ食品 サクレ メロン

ベースは、いつものサクレ。メロン果汁はもちろん風味づけに洋酒等をブレンドした甘~いメロンシロップかき氷は子供からお年寄りまで、いや全人類が好きな味!シャリシャリの食感も魅力。

フタバ食品 サクレ メロン

製造は「サクレ コーラ味」や「サクレ いちご」等と同じ、フタバ食品の系列会社。岩手県の東北食品株式会社。

フタバ食品 サクレ メロン

サクレ メロン。めちゃくちゃおいしい!特にメロンソース&果肉のおいしさが際立っています。これ、コンビニでも取り扱ってほしいなぁ。食べたい人はスーパーマーケットで探してみてください。僕は西友でGETしました。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
サクレ メロン
メーカー
フタバ食品
購入店
西友
価格
130円(税込140円)
種別
氷菓
内容量
200ml
成分
写真参照
エネルギー
108kcal
発売日
2019年04月22日(購入日:2020年9月)
ひとことコメント
  1. ロッテ スマイルバナナシェイク

    スマイルバナナシェイク

  2. 赤城乳業 ガツン、とフルーツオレ

    ガツン、とフルーツオレ

  3. 森永製菓 消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

    消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

  4. 赤城乳業 ロイヤルミルクティーアイスバー

    ロイヤルミルクティーアイスバー

  5. 明治 厳選カカオのチョコレートアイス

    明治 厳選カカオのチョコレートアイス

最新発売情報

アーカイブ