爽 ソルティライチ

こばんは!アイスマン福留です。

ロッテの人気アイス「爽」のセブンイレブン限定商品をご紹介します!

ロッテ『爽 ソルティライチ』

セブンイレブン数量限定の商品です。ソルティライチは飲料でも人気の味!暑い日には最高ですよね。爽との相性が良いことは食べる前からイメージできます!

パッケージはエメラルドグリーン基調のパッケージに真っ赤なライチと黄色い「爽」の文字がよく映えます。

ロッテ 爽 ソルティライチ

ロッテ「爽」とは

ロッテ 「爽」は1999年4月に誕生した商品。アメリカ西海岸で流行していたスムージーをヒントに開発されたと言われています。アイスと微細氷をかけ合わせたなめらかな新食感が多くの人に支持されカップアイス市場でゆるぎない人気と地位を確立しています。

内容量はたっぷり185ml。カップアイスとしてはやや大きめのサイズ。このスクエア型の紙カップも「爽」の特徴のひとつ。セントラルオープンの蓋は2016年に採用。以前は「あけくち」のつまみが左端に付いていました。

ロッテ 爽 ソルティライチ

カップの底面にはライチのワンポイントイラスト。結構目立ちます。ただ、ひっくり返して底面を見ている人はどのくらいいるのでしょうか。マニアな方々の楽しみのひとつですね。笑

ロッテ 爽 ソルティライチ

紙蓋をめくると真っ白なアイス!見た目はめちゃくちゃシンプル。

ロッテ 爽 ソルティライチ

スプーンを差しこむと、シャリシャリな状態がよくわかります。食べてみると、ライチ特有のジューシーな旨味が口の中いっぱいに広がります。

ロッテ 爽 ソルティライチ

ライチ果汁を15%使用したライチアイスの中には、沖縄海塩ラムネが入っていて味と食感のアクセントに。完全に夏の味です!とは言っても、硬すぎるゴリゴリのラムネ食感ではなく、水分を吸ってしっとりしているので口の中でほろほろっと溶けます。ほんのり塩味の効いた甘酸っぱいラムネとライチの風味が混ざり合う。うひゃーうめぇぇぇ!!シャリシャリの微細氷をたっぷりと混ぜた爽のアイスは、ソルティライチ風味との相性が抜群。想像以上のおいしさ!

ロッテ 爽 ソルティライチ

種類別は氷菓。台湾産のライチ果汁を使用しています。ボリューミーですがあっという間になくなります!

ロッテ 爽 ソルティライチ

アレルギー表示、栄養成分は以下の通り。

ロッテ 爽 ソルティライチ

これは神フレーバーと言わざるを得ない。鬼うま案件!食べたい人はセブンイレブンに走りましょう。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
爽 ソルティライチ
メーカー
ロッテ
購入店
セブンイレブン
価格
160円(税込172円)
種別
氷菓
内容量
185ml
成分
写真参照
エネルギー
156kcal
発売日
2022年7月19日
ひとことコメント
傑作です!食べないと後悔しますよ。
  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ