サクレ ソルティライチ 2019

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

暑〜い日の必需品、フタバ食品の人気カップかき氷「サクレ」シリーズから新作が登場!

フタバ『サクレ ソルティライチ』

ファミリーマート限定・数量限定です。

サクレとは

「サクレ」は、1985年に発売されたフタバ食品のロングセラー商品。発売当初は「スカイレモン」という商品名でした。発売当初、かき氷の上にスライスレモン(レモンの輪切り)が贅沢に乗っかったかき氷というのはほかには無く、業界に大きなインパクトを与えました。

商品名の通りサクサクとした食感が特徴。フランス語で“神聖な(Sacre)”という意味も…フルーツ系フレーバーを中心に多数シリーズを展開。最近は大人向けに贅沢仕様のSACRE 「スイーツ+(プラス)」シリーズなども発売しています。また、最近は「サクレトマト」や「サクレ コーラ味」など話題性のあるフレーバーが続々登場しています。今回の「ソルティライチ」はファミリーマート限定のフレーバー 。

パッケージの基調色には爽やかなブルーを採用しています。透明の蓋の奥にはサクレの象徴であるスライスレモン。

フタバ食品 サクレ ソルティライチ

内容量は200ml、たっぷり大容量サイズ!暑い日にはたまらない!

フタバ食品 サクレ ソルティライチ

蓋を取るとサクレソルティライチが登場!天面にはスライスレモン。

フタバ食品 サクレ ソルティライチ

スプーンを刺して食べてみると・・・おお。結構しっかり目の味わい!

サクサク食感のかき氷には台湾産ライチ果汁を使用し、さらに宮古島の塩を加えています・・・・ソルティライチ味だ。味が深く後味すっきり!これは今の暑い日に食べると最高に美味しい。スプーンでレモンを刻んでソフティライチ氷と一緒に食べるのもおすすめです。

フタバ食品 サクレ ソルティライチ

台湾産ライチ果汁2%使用。ぶどう果汁やグレープフルーツ果汁とブレンドして味わい深く仕上げています。フタバ食品株式会社の子会社である岩手の東北食品株式会社が製造。

フタバ食品 サクレ ソルティライチ

ソルティライチ・・・完成度の高いフレーバー。めちゃくちゃうまい!

食べたい人はお近くのファミリーマートで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
サクレ ソルティライチ
メーカー
フタバ食品
購入店
ファミリーマート
価格
130円(税込140円)
種別
氷菓
内容量
200ml
成分
写真参照
エネルギー
108kcal
発売日
2019年7月9日
ひとことコメント
食べたい人はファミマへGO!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ