サクレ 梨

こんばんは!アイスマン福留です。

ファミリー限定でサクレの新作フレーバーが登場!

フタバ食品『サクレ 梨』

ファミリーマート限定・数量限定の商品!ファミマ限定のサクレで思い出深いのが、神フレーバー「ソルティライチ」。ドハマりして鬼リピしたことを今でも憶えています。今年は…2021年から夏の恒例フレーバーとなっている「サクレ 梨」が登場。リニューアルをして梨果汁・果肉感UP。梨好きには見逃せない!

梨をイメージした黄色基調のパッケージデザイン。梨のイラストが大きくなり、FUTABAのロゴも梨色に!蓋は透明なので中のかき氷が透けて見えます。

フタバ食品 サクレ 梨

サクレとは 「サクレ」は、1985年に登場したフタバ食品のロングセラー商品。定番の味は「サクレ レモン」。発売当初は「スカイレモン」という商品名(現:サクレ レモン)でした。発売当初かき氷の上にスライスレモン(レモンの輪切り)が乗ったかき氷というのはほかに無く、業界に大きなインパクトを与えました。僕はサクレを第2世代のカップかき氷(ソフト氷)として位置付けています。商品名の通りサクサクとした食感が特徴。フランス語で“神聖な(Sacre)”という意味も… 。

最近では夏になるとコンビニチェーン毎に限定フレーバーが登場します。今年、セブンイレブンでは「サクレフロート コーラ味&バニラ」、ローソンでは本品「サクレ スイカ」。そしてファミリーマートでは「サクレ 梨」が発売されています。

内容量は200ml、サクレ定番のうれしい大容量サイズ。

フタバ食品 サクレ 梨

蓋を開けると…梨の甘~い香りがふわり。

フタバ食品 サクレ 梨

梨汁ブシャー!

梨果汁&果肉を13%使用。(昨年に比べて1%UP!)濃厚でジューシーな梨の味!(梨汁ブシャー!)本物の梨以上に香ります。(笑)サクレならではのソフト氷のシャリシャリ感も健在。氷の粒感がまるで梨の繊維のようです。キンキンに冷やした梨をそのまま食べているような感じですね。

さらにシロップ漬けの梨果肉が混ざっていて良いアクセントに。梨味といえば「ガリガリ君 梨」のイメージが近いですが、風味はかなり似ています。そこに梨果肉が加わっているので梨好きにとってはたまりません。果汁分も高く、梨の風味がしっかり味わえます。夏には必食です!

フタバ食品 サクレ 梨

種類別は氷菓。梨の果肉入りっていうのがいいですね!製造はフタバ食品のグループ会社、岩手の東北食品。

フタバ食品 サクレ 梨

1個あたりのカロリーは122kcal!

フタバ食品 サクレ 梨

相変わらずのおいしさ。毎年楽しみにしている人も多いと思います。サクレファン&梨好きはお見逃しなく。お近くのファミリーマートでGETしてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
サクレ 梨
メーカー
フタバ食品
購入店
ファミリーマート
価格
140円(税込151円)
種別
氷菓
内容量
200ml
成分
写真参照
エネルギー
122kcal
発売日
2023年7月18日
ひとことコメント
超梨!とくに暑い日にはたまりません!
  1. 井村屋 はちみつレモンアイスバー

    はちみつレモンアイスバー

  2. フタバ食品 コーラ&バニラバー

    コーラ&バニラバー

  3. 竹下製菓 抹茶黒蜜ブラックモンブラン

    抹茶黒蜜ブラックモンブラン

  4. 森永乳業 ピノ ストロベリーチーズケーキ

    ピノ ストロベリーチーズケーキ

  5. ロッテ ワッフルコーン宇治抹茶

    ワッフルコーン 宇治抹茶

最新発売情報

アーカイブ