たべる牧場モンブラン

こんばんは!アイスマン福留です。

今回はファミマの看板アイス、赤城乳業の“たべぼく”シリーズ最新作をご紹介!

赤城乳業『たべる牧場モンブラン』

ファミリーマート限定の人気アイス “たべぼく” シリーズの新作が登場!

たべる牧場シリーズ

「たべる牧場ミルク」は、2007年4月にサークルK・サンクスの限定商品として発売されました。その後2017年にリニューアルを実施し、ファミリーマート限定で登場!牛乳50%使用のまろやかなでコクのあるミルクアイスのおいしさとトッピングをしてアレンジしながら食べられる楽しさ、ゆるかわな「うし」のパッケージイラストのかわいさなどが受けてSNSを中心に話題となり大ブレイク!今ではファミマの看板人気アイスです。

ファミリーマート数量限定!今回は今の時期にぴったり!モンブラン!

パッケージはモンブランをイメージした3種類のデザイン!たべぼくの看板キャラクターである牛さんも健在。

赤城乳業 たべる牧場モンブラン

選べる3種類!どれもかわいいから迷っちゃいますね!

赤城乳業 たべる牧場モンブラン

内容量は165ml。“長いスプーン”必須のロング型カップ。透明カップの特製を活かして中の層仕立てのアイスが見えるとこも魅力。パフェタイプのアイスですね!

赤城乳業 たべる牧場モンブラン

蓋をはがすと…ジャジャーン。ソフトクリームのように渦巻いたミルクアイスが登場。上から見ると、いつもの「たべる牧場ミルク」。

赤城乳業 たべる牧場モンブラン

上層は北海道産牛乳を使用した濃厚なミルクアイス。ミルクの深いコク、このミルクアイスのおいしさこそが「たべぼく」最大の魅力!牛乳の味わいは濃厚ですが後味はスッキリしています!

赤城乳業 たべる牧場モンブラン

上層のミルクアイスを食べ進めると中間部分にはクッキーが現れます。さらに下層は栗ダイスを混ぜ込んだマロンアイス。ベースのミルクアイスに栗あん・マロンペースト等を使って仕立てたマロンアイスが抜群にうまい!モンブラン・・・神フレーバーです!

赤城乳業 たべる牧場モンブラン

今回から記載が変わった

今までは上層のミルク部と下層のフレーバー部が分かれて記載されていましたが今回から撤廃。種類別もラクトアイス規格です。今後はこの表記になるんでしょうか。

赤城乳業 たべる牧場モンブラン

たべぼくは毎度ファンの期待を裏切りません。これぞブランド!たべぼくファンはお近くのファミリーマートにレッツゴー。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
たべる牧場モンブラン
メーカー
赤城乳業
購入店
ファミリーマート
価格
221円(税込138円)
種別
ラクトアイス
内容量
165ml
成分
写真参照
エネルギー
196kcal
発売日
2022年11月1日
ひとことコメント
モンブラン!完成度の高い神フレーバーです。
  1. 森永乳業 MOW PRIME(モウプライム) ヘーゼルナッツ&キャラメル

    MOW PRIME(モウプライム) ヘーゼルナッツ&キャラメル

  2. 竹下製菓 プチブラックモンブラン

    プチブラックモンブラン

  3. せぶセブンプレミアム ぷるぷる食感のカフェオレゼリーパフェ

    ぷるぷる食感のカフェオレゼリーパフェ

  4. 森永製菓 コメダ珈琲店監修 コーヒーアイスバー

    コメダ珈琲店監修 コーヒーアイスバー

  5. ロッテ 幻!?の白いスイカバー

    幻!?の白いスイカバー

最新発売情報

アーカイブ