やわもちアイス 大学いも味 2021

こんにちは!アイスマン福留です。

井村屋の人気アイス「やわもちアイス」シリーズに季節限定フレーバーが登場!

井村屋『やわもちアイス 大学いも味』

やわもちアイスに季節限定の大学いも味が登場です!食べる前からすでにおいしい!コンビニエンスストアでは8月30日(月)から発売。その他一般の量販店などでは9月6日(月)から発売です。

やわもちアイスとは

やわもちアイスの誕生は2012年。累計販売個数2億個を突破(2020年8月現在)する井村屋の人気アイスシリーズ。冷凍下でも柔らかいおもちを贅沢に乗せ、つぶあん、アイスの3層から構成された井村屋のアイスシリーズ。カップタイプをはじめ、モナカタイプ、マルチタイプなども販売しています。2018年からは「Fruits」シリーズも展開しています。今回の新作は大学いも味。これは間違いなさそう!パッケージは、大学いもをイメージした黄色基調。濃厚さが伝わる秋らしいデザインです。

井村屋 やわもちアイス 大学いも味

紙製パッケージ

やわもちアイスは昨年(2020年)にパッケージをリニューアルしています。近年プラスチックごみ問題が話題になっており、環境負荷の低減を目的にカップ容器をプラスチックから紙へ変更。おもちのやわらかさやおいしさを追求するだけでなく、環境にもしっかり気を配る井村屋。

井村屋 やわもちアイス バニラ

容器は高さのある紙カップ。側面にもしっかりデザインが施されています。内容量は元々140mlでしたが、2020年のリニューアルで現在の130ml仕様になっています。

井村屋 やわもちアイス 大学いも味

シール蓋をはがすと、やわもちアイス(大学いも味)が登場!黄色いさつまいもアイスの上には大学いも蜜黒ごま&キャンディチップ。そしてやわもちアイスの主役である「おもち」が5個ズラリと並んでいます。これで140円(税別)はホントにヤバい。(やり過ぎです)

井村屋 やわもちアイス 大学いも味

国産さつまいもペースト使用のさつまいもアイス

国産さつまいも「紅はるか」を使用したさつまいもペーストを配合した濃厚なさつまいもアイス。ホクホクとしたさつまいも特有のおいしさと程よい甘味。アイスの中には隠し味としてごま油を加えています。アイス単体で食べても、まるで油で揚げた大学いものような味わいがします!

ねっとり大学いも蜜

ねっとりとした大学いも蜜。本みりん・醤油・カラメルなどを配合したコクのある甘さ。蜜の中に国産さつまいもダイスを混ぜ込むことで、より贅沢な味わいに。

トッピング

専門店の大学いもの味と食感をイメージして、深煎りの黒ごまとカリカリ食感のキャンディチップをトッピング。そして主役であるやわらかいおもち!リニューアルで餅粉から白玉粉に変更することで、より”つるり”とした食感になっています。

井村屋 やわもちアイス 大学いも味

10月10日はやわもちアイスの日

秋は収穫の季節、そして10の文字が・・・うーん。苦し過ぎる!これは”あえて”でしょうね。笑

井村屋 やわもちアイス バニラ

種類別はラクトアイス規格。

井村屋 やわもちアイス 大学いも味

栄養成分表示とアレルギー表示。

井村屋 やわもちアイス 大学いも味

もちもち感、カリカリ感と、ねっとり感。色んな味と食感を楽しめる「大学いも味」。秋にぴったり!濃厚な味わいです。気になるかたは是非食べてみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
やわもちアイス 大学いも味
メーカー
井村屋
購入店
ローソン
価格
140円(税込151円)
種別
ラクトアイス
内容量
130ml
成分
写真参照
エネルギー
243kcal
発売日
2021年8月30日
ひとことコメント
大学いもとおもちの組み合わせは最強です!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ