やわもちアイス 黒ごまカップ

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

井村屋の人気シリーズやわもちアイスに、待望の新作フレーバーが登場!さっそくご紹介します。

井村屋『やわもちアイス 黒ごまカップ』

やわもちアイスは井村屋の人気シリーズです。はじめて発売されたのは2012年。今までの販売累計個数はなんと累計販売個数1億7,500万個!

同社「あずきバー」に次ぐ看板商品になりつつあります。今年(2019年)は、さらなるおいしさを追求して定番フレーバーの3種類も大きくリニューアルしています。

2013年にはグッドデザイン賞も受賞。和スイーツをコンセプトに、おもちを贅沢に5個も乗せたリッチな仕様が多くの人の支持を得て、やわもちアイスファンは年々増えています。

今回は黒ごま

今回の新作フレーバーは黒ごまカップ。数量限定の商品。近年、ごまを使ったスイーツやアイスは人気で脚光を浴びています。

黒ごまをイメージしたブラックパッケージがなんとも魅力的!高級感があります。今回から、パッケージのデザインもリニューアルをし、商品特徴をシンプルにまとめて、やわもちロゴもゴールドにして高級感を演出。商品名部分はおもちをイメージしたかわいい形状になっています。

井村屋 やわもちアイス 黒ごまカップ

プラスチック製のカップにシール蓋。

内容量は140ml。カップアイスとしてはやや小ぶりなサイズ。

井村屋 やわもちアイス 黒ごまカップ

シール蓋をはがすと…黒ごまと白いお餅のコントラスト。

井村屋 やわもちアイス 黒ごまカップ

時間を置いてさらにやわらかく

少し時間を置いたほうが上のソース&お餅がやわかくなり、さらにおいしく食べられます。少し我慢して待ちましょう。

井村屋 やわもちアイス 黒ごまカップ

プルプル食感のやわもち

天面にトッピングされた5つのお餅。冷凍下でもやわらかいプルプル食感。まさにやわもち!いりごまが香ばしい味わいと食感が良いアクセントに。

ソース部は、黒ねりごまを15%配合した黒ごま蜜。しょうゆと黒砂糖を加えることで味にコクをプラス。甘過ぎずほど良いあじわい。

ごま好きにはたまらない

アイス部はバニラアイス。隠し味に白ごまを加えることで素材の一体感を演出。芸が細かい!ごま尽くしのカップアイスです。

井村屋 やわもちアイス 黒ごまカップ

フレーバーによって味のバランスを考慮し種類別を分けていますが、今回の黒ごまはラクトアイス規格。

井村屋 やわもちアイス 黒ごまカップ

今回の黒ごま。やわもちアイスのフレーバーとして相性は抜群。和を得意とする井村屋ですから、今までなかったのが不思議なくらい。

甘過ぎず、ごまの深い味わい、魅力を存分に味わえるカップアイスです。数量限定の商品なのでごま好きのかたはお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
やわもちアイス 黒ごまカップ
メーカー
井村屋
購入店
セブンイレブン
価格
140円(税込151円)
種別
ラクトアイス
内容量
140ml
成分
写真参照
エネルギー
254kcal
発売日
2019年3月11日
ひとことコメント
  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ