やわもちアイス 大学いも味

こんにちは!アイスマン福留です。

今回は、井村屋の人気アイス「やわもちアイス」から、秋の味覚「さつまいも」を使用した期間限定フレーバーをご紹介します!

井村屋『やわもちアイス 大学いも味』

2021年8月に期間限定で発売され、大好評だった「やわもちアイス 大学いも味」が今回、さらに美味しくなって新登場!コンビニエンスストアでは8月14日(月)から発売されており、その他の一般量販店では9月11日(月)から期間限定で発売予定です。

やわもちアイスとは

「やわもちアイス」シリーズは「甘味処の和スイーツを、おうちで。」をコンセプトに、冷凍状態でもやわらかく、もちもちとした食感のおもちと、さまざまな素材を重ねた贅沢感が手軽に楽しめるアイスです。このシリーズは2012年に誕生し、2020年8月時点での累計販売個数は2億個を突破しています。

フレーバーの特長

今回の新フレーバーでは、前作に比べて「紅はるか」ペーストを2倍に増量し、大学いも蜜も約10%増量。さつまいもの風味が更に高まっています。

パッケージと容器

パッケージはやわもちアイスの基本デザインに和風の要素を加え、大学いもととろとろの蜜をイメージした豊かなデザインになっています。井村屋 やわもちアイス 大学いも味

容器は高さのある紙カップで、側面にもデザインが施されています。内容量は元々140mlでしたが、2020年のリニューアルで130mlになっています。

井村屋 やわもちアイス 大学いも味

蓋を剥がすと、いもダイスが混ざったねっとりとした大学いも蜜が広がっています。この蜜には、本みりん、醤油、カラメルが配合されており、濃厚で甘じょっぱい味わいが特長です。

井村屋 やわもちアイス 大学いも味

やわもちアイスシリーズの特長である、冷凍状態でも柔らかいおもちが贅沢に5つ並べられています。このおもちの存在感は、まさに主役級の美味しさです。さらに、深煎りの黒ごまとカリカリの食感があるキャンディチップが、蜜の味わいを引き立てます。

アイスは甘みの強い国産さつまいも「紅はるか」のペーストを使用した濃厚な味!一口食べると、濃厚なおいもの風味が口の中いっぱいに広がります。さらに、大学いも特有の「カリカリ!ねっとり!」の食感と、隠し味に使われたごま油の風味がプラスされることで、油で揚げた大学いもの味わいをしっかり再現。完成度高すぎ!

井村屋 やわもちアイス 大学いも味

10月10日はやわもちアイスの日

秋は収穫の季節、そして10の文字。苦し過ぎますが、きっとこれは”あえて”でしょう。笑

井村屋 やわもちアイス バニラ

種類別はラクトアイス規格。

井村屋 やわもちアイス 大学いも味

さすが、井村屋の和風アイスは素晴らしい!

井村屋 やわもちアイス 大学いも味

やわもちアイスの「甘味処の和スイーツを、おうちで。」というコンセプトが、しっかりと表現された商品です。口の中で多様な食感と風味が絶妙に組み合わさり、真に秋の味覚を堪能できる一品です。食べたい方はコンビニエンスストアでぜひ探してみてください。9月11日(月)からは一般の量販店でも購入可能です。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
やわもちアイス 大学いも味
メーカー
井村屋
購入店
ローソン
価格
160円(税込172円)
種別
ラクトアイス
内容量
130ml
成分
写真参照
エネルギー
236kcal
発売日
CVS:2023年8月14日(月)、一般:2023年9月11日(月)
ひとことコメント
クオリティの高い和風アイス!これで200円以下は買いです。
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ