やわもちアイス(つぶあんミルクカップ)2012

こんにちは。アイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、井村屋 やわもちアイス(つぶあんミルクカップ)。

もち入りアイス。そして、井村屋といえば、あずき!そのあずきをたっぷりと使ったぜんざいアイスです。

見つけた瞬間興奮気味に手取ってしまいました。食べない理由が見つかりません。

パッケージもあずきカラー。イメージが、これまたおいしそうっ!

カップを横から眺めてみると、こんな感じ。表面の面積は広く、大きく見えますが高さはそんなにありません。

内容量は140ml。量的にはカップアイスとしては結構小ぶりな方ですね。

大きさの例として、おなじみのハーゲンダッツ ミニカップが120ml、大容量のたっぷり系カップアイスだと、ロッテの爽が190ml、明治エッセルのスーパーカップが200mlになります。

光沢のあるフィルム状の蓋をはがすと、やわもちアイスが登場!

うわ。このビジュアルがたまりません。つぶあんの中に見たからに柔らかそうなおもちが贅沢に5個も乗っかっています。

少し時間を置いたほうが、よりおいしくいただけます。

商品企画の意図としては、近年、柔らかい食感の商品が人気になり増えてきています。

中でも「もち食感」は依然として幅広い年齢層に人気がある。

そこで、日本人が大好きな素材「おもち」と、井村屋の一番の強みである「つぶあん」を使い和の魅力を実現させたのが、このやわもちアイスなのです。

名前(やわもち)の通り、おもちはとにかく柔らかい!どうしたら冷凍下でこんなに柔らかくできるんでしょうね。

おもちも、つぶあんも、井村屋が自社炊きしたこだわり品質。

そして、濃厚で味わい深いつぶ餡のおいしさは文句なし。さすがは井村屋。

コクのあるミルクアイスも、おもち、つぶ餡との相性は抜群。素材のバランスも絶妙です。

ひと言で表現すると、”白玉クリームぜんざいを食べているような感じ。”

もう、参りましたー!と言いたくなる。

この価格で、このクオリティー。素晴らしいとしか言いようがありません。

種別はアイスミルク。製造は井村屋。

アイスクリームにあずきをトッピング・・・というよりも、おもち&つぶ餡にアイスを合わせたという印象を受けます。

1カップ(140ml)あたりのカロリーは254kcal。炭水化物は43.7gとそこそこ。おもちもありますからね。

 

コストパフォーマンスは抜群です。

和テイストが好きな方、あずきが好きな人には超おすすめのアイスです。

この、やまもちアイス。一度食べたら虜になってしまう人が続出しそう。

アイス好きでなくても、一度は食べていただきたい商品。

あ。繰り返しますが、食べるときは少し時間を置いてから食べてくださいね。

品名 やわもちアイス 井村屋
購入店 セブンイレブン
価格 126円(税込)
種類別 アイスミルク
内容量 140ml
成分 写真参照
エネルギー 254kcal
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント このクオリティーでこの価格!
  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ