トッピンぎゅ~!

どうも!アイスマン福留です。

赤城乳業から、カラフルで夢のような新しいアイスが登場しました!

赤城乳業『トッピンぎゅ~!』

「カラースプレー」「チョコソース」「ホイップクリーム風アイス」という、子供の頃に憧れたトッピング素材3種類を、ぎゅっと一本のアイスに詰め込んだ夢のようなアイスバーが登場しました。子どもにとっては夢のアイスであり、自分の子ども時代にこんなアイスが欲しかった!「トッピンぎゅ~!」というユニークな商品名からも、赤城乳業イズムが感じられます。

パッケージは、カラースプレーをイメージしたカラフルで華やかなデザイン。見ているだけでワクワクします。ネット上では、「ヒルナンデス!っぽい!」という感想もチラホラ。

赤城乳業 トッピンぎゅ~!

どこをかじってもカラフル

袋からアイスバーを取り出すと、真っ白なホイップクリーム風アイスにカラフルなカラースプレーが美しく散りばめられています。アイスのどこをかじっても「カラースプレー」のパリパリ食感とカラフルな見た目が楽しめる、これまでにない斬新なアイスです!内容量は75mlと、アイスバーとしてはやや小ぶり。

トレンドを見逃さない

SNSなどで、アイスやケーキにカラースプレーを大量にかけて食べるカラースプレーマニアが多く存在しており、そういったトレンドや話題に着目する赤城乳業のアンテナと商品を実際につくってしまう開発力が、これまたスゴイ。

赤城乳業 トッピンぎゅ~!

ホイップクリーム風アイス

アイスバーのベースとなるホイップクリーム風アイスはラクトアイス規格で、赤城乳業が2022年に発売した「ホイップクリームアイスバー」よりも、ややあっさりとした味。チョコレートソースやカラースプレーの風味を邪魔せず、むしろ引き立てるバランス役といったところ。

赤城乳業 トッピンぎゅ~!

チョコソースがとろとろ!

アイスを一口かじると、中からチョコソースがとろり。「チョコソース」は喫茶店や家庭でもよく慣れ親しんだ昔懐かしい味わいを目指したとのことで、マイルドな味です。アイスの中に2本のチョコソースラインがあり、凍った状態でもやわらかく、とろとろの食感。ホイップクリーム風味のアイスにマイルドなチョコソースが絡み、さらにカラースプレーの粒々感が口の中で混ざり合います。うーん、夢の味が完成!!!まるでお菓子を食べているかのような楽しさ。華やかなパッケージの印象と商品のギャップもほとんど無く、期待を裏切らないおいしさです。さすが赤城乳業!

赤城乳業 トッピンぎゅ~!

チョコソースが想像以上にとろとろなので、食べるときは垂れないよう注意が必要です。

赤城乳業 トッピンぎゅ~!

おいしさはもちろんのこと、アイス好きが心を躍らせる「トッピング」を、ぎゅっと1本のアイスバーに詰め込んでしまうというアイデアが素晴らしい。さすが「あそびましょ」というコーポレートスローガンを掲げる赤城乳業。目の付け所が違いますね!興味がある方は、ぜひお近くのコンビニで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
トッピンぎゅ~!
メーカー
赤城乳業
購入店
ローソン
価格
160円(税込173円)
種別
ラクトアイス
内容量
75ml
成分
写真参照
エネルギー
175kcal
発売日
2024年4月23日
ひとことコメント
見て楽しい、食べておいしいアイスバー。
  1. ロッテ ワッフルコーン宇治抹茶

    ワッフルコーン 宇治抹茶

  2. セブンプレミアム チョコミントアイス

    チョコミントアイス

  3. ハーゲンダッツ クリーミーコーン レモンホワイトチョコレート&マカデミア

    ハーゲンダッツ クリーミーコーン レモンホワイトチョコレート&マ…

  4. 森永製菓 ビスケットサンド パイシュークリーム味

    ビスケットサンド パイシュークリーム味

  5. セブンゴールド 金のアイス ワッフルコーン 手摘み宇治抹茶

    金のアイス ワッフルコーン 手摘み宇治抹茶

最新発売情報

アーカイブ