大人なガリガリ君 まる搾り白桃

どうも!アイスマン福留です。

国民的人気を誇るガリガリ君の上位版「大人なガリガリ君」シリーズから、白桃味が新登場したのでご紹介します!

赤城乳業『大人なガリガリ君 まる搾り白桃』

大人なガリガリ君の白桃味は、2015年に発売され、2022年にも「濃い白桃」が発売されています。今回は、“まる搾り白桃味”。名前の通り、白桃の皮も含め、まるごと搾汁。ジューシーな白桃果汁のみを33%使用したちょっと贅沢なガリガリ君です。

大人なガリガリ君とは

1981年に誕生してから40年以上の歴史を誇るガリガリ君。このシリーズの大人向け商品として、「大人なガリガリ君」が2015年に登場しました。同シリーズでは、フルーツ系のフレーバーを中心に様々なバリエーションが展開されています。通常版と比べ果汁分を増量し、大人の女性をターゲットに開発されたこの商品は、ガリガリ君の通常版とリッチシリーズの中間に位置づけられています。大人向けの本格的な味をお手頃な価格で楽しめるのが魅力です。

パッケージは、白桃をイメージさせるピンクを基調に使い、ジューシーな白桃のイメージを大きく配置。桃好きならパケ買い間違いなしの魅力的なデザインです。

赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

パッケージデザインは全部で3種類存在します。どのパッケージにもガリガリ君が描かれていますが、大人シリーズは、通常版に比べて、ガリガリ君のキャラクターイラストがちょっと小さめになっています。

赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

袋を開けた瞬間、白桃の甘い香りがふわりと広がります。内容量は100ml、アイスバーとしては一般的なサイズです。

赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

白桃をまるごと搾った本格的な味

アイスバーは通常のガリガリ君と同様、2層構造になってます。外側はフルーティーでシャキシャキした白桃味のアイスキャンディー。白桃をまるごと搾ることで、果皮由来の香りやエキスを果汁に残すことが可能となり、果肉だけで搾汁した場合よりも白桃本来の風味が楽しめます。

赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

氷入り桃ジェラートといった感じ

内側は、氷の粒を混ぜたふんわりとやさしい食感のジューシーな白桃かき氷です。白桃のとろとろとした食感を感じられるよう、従来よりもねっとりとした食感が再現されています。これは氷入りジェラートのような感じ。

赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

ナチュラルな白桃味

お菓子のような(わざとらしい)桃味ではなく、果実そのもののようなナチュラルな甘みと酸味が特徴。まるで本物の白桃を食べているかのようなリアルな味わい。さすが赤城乳業!完成度が高い。

赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

種類別は氷菓。製造はわれらの赤城乳業。もも果汁のほかに、りんご果汁も使われています。

赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

白桃のジューシな味が楽しめるアイスバー。大人なガリガリ君は、どんなフレーバーを出しても毎度期待を裏切らないクオリティです。爽やかでこれからの季節にぴったり。こちら、期間限定の味なので食べたい人はお見逃しなく!特に白桃好きの方には超おすすめです。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
大人なガリガリ君 まる搾り白桃
メーカー
赤城乳業
購入店
セブンイレブン
価格
121円(税込130円)
種別
氷菓
内容量
100ml
成分
写真参照
エネルギー
81kcal
発売日
2024年4月9日
ひとことコメント
白桃好きはお見逃しなく!
  1. セブンプレミアム チョコミントアイス

    チョコミントアイス

  2. ハーゲンダッツ クリーミーコーン レモンホワイトチョコレート&マカデミア

    ハーゲンダッツ クリーミーコーン レモンホワイトチョコレート&マ…

  3. 森永製菓 ビスケットサンド パイシュークリーム味

    ビスケットサンド パイシュークリーム味

  4. セブンゴールド 金のアイス ワッフルコーン 手摘み宇治抹茶

    金のアイス ワッフルコーン 手摘み宇治抹茶

  5. フタバ食品 サクレ パイン

    サクレ パイン

最新発売情報

アーカイブ