タピオカ黒糖ラテアイス

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

今回は、人気のファミマ限定タピオカアイスシリーズの新作をご紹介!

赤城乳業『タピオカ黒糖ラテアイス』

ファミリーマート限定・数量限定の商品。空前のタピオカブームに乗って2018年に登場した同シリーズ。今までは「タピオカティーラテ氷」「タピオカほうじ茶ラテ氷」など「かき氷」ベースでしたが、今回は前作「タピオカティーラテアイス」に続くアイスバージョン。専門店で人気の「タピオカ黒糖ラテ」をアイスで再現した商品です。

オレンジを基調に採用し、イラストを施したかわいらしいデザイン。今の時代、アイスのおいしさはもちろん、ビジュアル&デザインも大事ですからね!

赤城乳業 タピオカ黒糖ラテアイス

大人気の「たべる牧場」シリーズと同じロングカップ仕様。色もイラストもフォントもすべてがかわいいパッケージデザイン。

赤城乳業 タピオカ黒糖ラテアイス

シールをはがすと、シリーズ定番の真っ白なミルクアイスが登場。

赤城乳業 タピオカ黒糖ラテアイス

上層は、空気をたっぷりと含んでふんわりとしたミルク風味アイス。

赤城乳業 タピオカ黒糖ラテアイス

下層は、冷凍下でもやわらかいブラックタピオカとコクのある黒蜜ソースを入れた黒糖味シャーベット。黒糖ならではの深い味わい。もちもちのタピオカが食感のアクセントになります。

シャーベットの中央には天面と同様にミルク風味アイスが充填されています。黒みつ風味シャーベットとミルク風味のアイスが重なることで、「黒糖ラテ」の味わいをしっかり再現!いくつもの味が重なり、まるでパフェのような味わいが楽しめます!うーん、これはうまい…。

赤城乳業 タピオカ黒糖ラテアイス

赤城乳業 タピオカ黒糖ラテアイス

タピオカブームであろうがなかろうが・・・おいしい!黒みつの風味ってきな粉をかけて食べたくなりますよね。ファミリーマート限定・数量限定の商品ですので見つけたらお早めに!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
タピオカ黒糖ラテアイス
メーカー
赤城乳業
購入店
ファミリーマート
価格
193円(税込208円)
種別
ラクトアイス
内容量
190ml
成分
写真参照
エネルギー
226kcal
発売日
2019年12月17日
ひとことコメント
タピオカの勢いはまだおさまりません!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ