たべる牧場いちご

こんばんは!アイスマン福留です。

今回は、ファミマの看板商品たべぼくシリーズの新作をご紹介します!

赤城乳業『たべる牧場いちご』

ファミリーマート限定・数量限定の商品。

たべる牧場ミルク

「たべる牧場ミルク」(通称:たべぼく)は、2007年4月にサークルK・サンクス限定商品として発売されました。2017年にリニューアルをしてファミリーマート限定で登場!牛乳50%(現在は56%)使用のまろやかなでコクのあるミルクアイスのおいしさが最大の特徴。トッピングをしてアレンジしながら食べられる楽しさ、ゆるかわな「うし」のパッケージイラストのかわいさなどが受けてSNSを中心に話題となり大ブレイク!フレーバーも増えています。

「たべる牧場いちご」は、2019年に発売され、大好評だったフレーバー。今回は、いちご果肉ソースが加わって、より”いちご感”が楽しめるようになりました。

赤城乳業 たべる牧場いちご

パッケージのデザインは3パターン。どれもいちご感のあるかわいいデザイン。今回はうしが気合を入れてハチマキを…いやよく見たら、いちごのツタでした。(笑)

赤城乳業 たべる牧場いちご

透明なプラスチックカップ。内容量は165ml。長いスプーンが必要なロングカップです。横から見ると3層構造がしっかり確認できます。

前作(2020年発売)にくらべて一番の変更点は「果肉ソースの位置」。前作ではカップの底にあったいちご果肉ソースを中断に持ってきたことでより混ざりやすくなっています。果汁・果肉分に関しては19%→17%にダウンしていますが、ソースが増えたことで、味的に“いちご感”は強くなっています。

赤城乳業 たべる牧場いちご

シール蓋をはがして「たべる牧場いちご」登場。たべぼくシリーズの、どのフレーバーにも欠かせないのが、この牛乳たっぷりのミルクアイス!

赤城乳業 たべる牧場いちご

アイスは3層構造。前作は2層でしたが今作はいちご果肉ソースが加わり3層になっています。上段はたべぼくシリーズではおなじみ、濃厚でコクのあるミルクアイス。下段は粒々いちご果肉入りの甘酸っぱい苺ジェラート。真ん中にいちご果肉入りソースが入っています。上層のミルクアイス部は牛乳を56%使ったコクのあるミルクアイス。後味はすっきり。

赤城乳業 たべる牧場いちご

中層は甘酸っぱい、いちご果肉ソース。前作は底部に入っていたいちごソースを中間層に持ってきました。ここが今回の最大のリニューアルポイント!そして下層の苺ジェラート部は苺果汁・果肉17%使用。苺の粒感が楽しめて甘酸っぱ~いフルーティな味わい。ミルクアイスとの相性も抜群。文句なしのおいしさ。

赤城乳業 たべる牧場いちご

製造はおなじみ赤城乳業。今回はフレーバー(層)毎に原材料欄が分かれていません。

赤城乳業 たべる牧場いちご

今が旬のいちご味!さらにいちご感が増しておいしくなった「たべる牧場いちご」。全国のたべぼくファンの皆さん!お近くのファミリーマートに走ってください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
たべる牧場いちご
メーカー
赤城乳業
購入店
ファミリーマート
価格
212円(税込228円)
種別
アイスミルク
内容量
165ml
成分
写真参照
エネルギー
162kcal
発売日
2021年3月16日
ひとことコメント
期待を裏切らないおいしさ!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ