タピオカほうじ茶ラテ氷

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

ファミリーマートのタピオカラテ氷シリーズに新作が登場したのでご紹介。

赤城乳業『タピオカほうじ茶ラテ氷』

ファミリーマート限定かつ数量限定の商品。2018年からスタートした同シリーズ。今回は『タピオカティーラテ氷』に続く新作となります。今回は紅茶の代わりにほうじ茶を使用!間違いなさそうですね。

イエローのフィルム蓋には、タピオカほうじ茶ラテ氷のかわいいイメージイラスト&フォント。

タピオカほうじ茶ラテ氷

内容量は190ml。フィルム蓋+プラスチック製ロングカップ仕様。

タピオカほうじ茶ラテ氷

蓋をめくるとフロートタイプのタピオカほうじ茶ラテ氷が登場!

タピオカほうじ茶ラテ氷

同シリーズ、発売当初は上下の2層構造でしたが、今年(2019年)からはフロート仕様なので最初からミルクアイスが一緒に楽しめる。真ん中のミルクアイス部分がポッコリと盛り上がっている。

タピオカほうじ茶ラテ氷

シャリッとした食感。ほうじ茶の深い風味がしっかりと味わえるほうじ茶氷。香ばしくコクのあるほうじ茶風味かき氷にミルクアイスが重なることで、ほうじ茶ラテの味が完成し、マイルドな味わいになる。かき氷とミルクアイスをそれぞれ単体で食べる時とはまた違った魅力が楽しめる。

タピオカほうじ茶ラテ氷

食べすすめると、本商品の主役である、もちもちのブラックタピオカが登場。底の方にもたっぷり入っていて最後まで飽きることなく食べられる。

タピオカほうじ茶ラテ氷

製造は、赤城乳業製品の製造を多く手掛けている福島県のトーニチ株式会社。

僕がトーニチを知ったのは、赤城製品の「ガリガリ君プレミアムカップ」でした。

タピオカほうじ茶ラテ氷

カロリーならびに栄養成分は以下の通り。

タピオカほうじ茶ラテ氷

空前のタピオカブーム。コンビニで気軽に楽しめるタピオカ氷、いかがでしょうか。

ファミリーマート限定・数量限定の商品なのでお近くのファミマで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
タピオカほうじ茶ラテ氷
メーカー
赤城乳業
購入店
ファミリーマート
価格
184円(税込198円)
種別
ラクトアイス
内容量
190ml
成分
写真参照
エネルギー
170kcal
発売日
2019年7月23日
ひとことコメント
トレンドのタピオカとほうじ茶の組み合わせ!お見逃しなく!
  1. フタバ食品 サクレ スイカ

    サクレ スイカ

  2. 森永製菓 板チョコアイス 夏限定 2024

    板チョコアイス 夏限定 2024

  3. 明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

    明治エッセル スーパーカップ カフェオレ&チョコチップ

  4. フタバ食品 サクレ ソーダ味&バニラ

    サクレ ソーダ味&バニラ

  5. 森永乳業 リプトン 紅茶ラテ氷

    リプトン 紅茶ラテ氷

最新発売情報

アーカイブ