旨ミルク ソーダ

こんばんは!アイスマン福留です。

今回は赤城乳業の旨ミルクの新作をご紹介!

赤城乳業『旨ミルク ソーダ』

旨ミルクは、1999年に「生タイプチョコレート」として誕生。その後、何度もリニューアルを繰り返し2005年に『旨チョコミルク』、翌年の2006年におなじみの『旨ミルク』という名称になりました。

今回のフレーバー「ソーダ」。今の季節にぴったりなフレーバー!

パッケージは2014年のリニューアルで採用されたストライプ柄。ソーダのブルーを基調にした夏らしいデザインです。

赤城乳業 旨ミルク ソーダ

袋から取り出すと、ソーダブルーのアイスバーが登場。形状は、赤城乳業定番の槍型。

フルーティーズフルーティフル)や、ジューシーガツンとシリーズなどと同じ形状ですね!

赤城乳業 旨ミルク ソーダ

青空と海をイメージして採用されたと言われているソーダの青色。

見慣れてはいますが、冷静に考えてみると食品の青を使うのって斬新ですよね!

赤城乳業 旨ミルク ソーダ

外側のアイスキャンディーは、ほんのり甘酸っぱくて懐かしいソーダ味。

サクサクとした食感。さっぱりとした味わい。まさにガリガリ君ソーダの味!

そのなかには、乳脂肪分16%の旨ミルククリーム。濃厚なミルクの深いコクがたまらない。

さっぱりとしたソーダアイスと、濃厚なミルクの味、バランスが絶妙。

たとえるなら、高級なソーダフロートの味わい!かき氷ではないものの、2011年に発売された「ガリガリ君ソーダミルクプレミアム」に近い味です。

ソーダフロートが好きな人にはおすすめ!

赤城乳業 旨ミルク ソーダ

原材料をみると、グレープフルーツ果汁、りんご果汁、ライム果汁なども使われています。

赤城乳業 旨ミルク ソーダ

内側に入った旨ミルククリームと、外側のフレーバーで随分商品の印象も違いますね。

今回は、ソーダの爽やかなアイスキャンディーと濃厚なミルクの味が楽しめる夏らしい旨ミルク!

慣れ親しんだソーダの安心感のある味と、濃厚なミルククリームの組合せは新しさも感じました。

ワンハンドで食べられるソーダフロートバー。是非お試しを!

アイスマン福留でした。Have a ICE day !!

商品名
旨ミルク ソーダ
メーカー
赤城乳業
購入店
ファミリーマート
価格
130円(税込140円)
種別
アイスミルク
内容量
90ml
成分
写真参照
エネルギー
161kcal
発売日
2016年6月21日
ひとことコメント
ソーダアイスと濃厚なミルク味が楽しめるワンハンドソーダフロートバー!間違いないおいしさ!
  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ