板チョコアイス 抹茶あずき

こんばんは!アイスマン福留です。

今、アイスクリーム市場では和風素材を使ったアイスがブーム。

今回ご紹介するアイスも和風アイスです。それがこちら!

森永製菓『板チョコアイス 抹茶あずき』

コンビニエンスストア限定の商品。

板チョコアイスの発売は1995年、もう20年以上も活躍し続けているベテラン選手。

今回の味は、抹茶あずき。抹茶好き、和風素材が好きな人には無視できないフレーバーですね。

パッケージも、抹茶とあずきのイメージを前面に押し出した和風テイスト。

フレーバー名は、和風らしく縦書きで”抹茶あずき”と書かれています。

森永製菓 板チョコアイス 抹茶あずき

包装箱は中央、端、どちらからでも開封が可能。

中央からバリバリっと開け、内側の袋も真ん中で切ることができます。

箱ごと持って食べれば手の熱もチョコに伝わりにくく、溶けにくいので食べやすいでしょう。

さらに、手も冷たくならないので一石二鳥。ゆっくり食べたい人にはおすすめです。

森永製菓 板チョコアイス 抹茶あずき

”板チョコ感”全開の銀紙風の包装!

板チョコのイラストのようにも見える2色のパターンカラー。

森永製菓 板チョコアイス 抹茶あずき

内容量は72ml。

チョコレートの割合は商品全体に対して45%と、チョコ好きにはたまらない・・・。

森永製菓 板チョコアイス 抹茶あずき

アイスは鎧のような分厚い抹茶チョコレートに包まれています。

森永製菓 板チョコアイス 抹茶あずき

抹茶を練りこんだ抹茶チョコレートは濃厚で本格派の味。

パキパキっとした食感、食べごたえがあります。

内側には、風味豊かな抹茶アイス。抹茶の旨みと苦味がしっかりと効いた上品な味わい。

さらにアイスとチョコの間には、こしあんがサンドされ良いアクセントに。

同じ和素材、抹茶とあんの相性は言うまでもありません。

抹茶チョコレートもくちどけが良く、アイスとこしあんと共に口の中で混じりあう・・・。

なんとも言えないおいしさ!リピート確定ですね。

森永製菓 板チョコアイス 抹茶あずき

森永製菓 板チョコアイス 抹茶あずき

板チョコアイスシリーズは裏切りませんね。

抹茶好きには見逃せないフレーバー。

そこまで抹茶が好きじゃないという人も、これを食べたら抹茶アイスが好きになるかもしれませんよ!

ぜひ見つけたら一度食べてみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
板チョコアイス 抹茶あずき
メーカー
森永製菓
購入店
ファミリーマート
価格
140円(税込151円)
種別
ラクトアイス
内容量
72ml
成分
写真参照
エネルギー
288kcal
発売日
2016年6月13日
ひとことコメント
素材のバランスが絶妙!何度でも食べたくなるおいしさです。
  1. 赤城乳業 ガツン、とフルーツオレ

    ガツン、とフルーツオレ

  2. 森永製菓 消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

    消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

  3. 赤城乳業 ロイヤルミルクティーアイスバー

    ロイヤルミルクティーアイスバー

  4. 明治 厳選カカオのチョコレートアイス

    明治 厳選カカオのチョコレートアイス

  5. セブンプレミアム まるで完熟バナナ

    まるで完熟バナナ

最新発売情報

アーカイブ