yelo監修 キャラメル氷

こんばんわ!アイスマン福留です。

最近、コンビニアイス界ではスイーツかき氷が大流行中。・・・というわけで、今回はローソンで販売している本格派のカップかき氷をご紹介します。

赤城乳業『yelo監修 キャラメル氷』

フレーバーは2種類、いちご氷とともに新登場!

六本木の人気かき氷専門店「yelo」が監修ということで楽しみ!少し曇った透明蓋、中のかき氷がうっすらと見えます。香料・着色料不使用のこだわりの商品。

赤城乳業 キャラメル氷

縦長形状のプラスチックカップ。

内容量は240mlと大きめ。食べたえがありそう!

赤城乳業 キャラメル氷

蓋を開けると、天面にはミルクキャラメルソース、たっぷりとクラッシュアーモンドがトッピングされています。

赤城乳業 キャラメル氷

スプーンを差し込んでみると・・・。やわらか~い!ふわっふわ!

香ばしいアーモンドと、濃厚なミルクキャラメルソースが口の中でかき氷と絡み合う。

かき氷部は驚くほどふわふわ!今まで発売されてきた市販のカップかき氷とはワケが違います。

カップの底部にはキャラメルソースが敷かれているので混ぜ合わせて食べると濃度もちょういい。

混ぜて美味しいとカップに書かれていますが、かなり慎重に混ぜないと場外乱闘してしまうので、お皿にあけて大胆に混ぜ合わせるのをオススメします。

赤城乳業 キャラメル氷

この、ふわふわの氷!昔ながらのかき氷とはあきらかに違います。

今までのかき氷がギュッと固めた雪だとすると、こっちは降りたての新雪。

うん、この”さらさらふわふわ感”は、「パウダースノー」と表現するのがぴったり!

あとね、食感はもちろんなんですが、味も上品!甘さもやや控えめで完全に大人のスイーツ氷というイメージです。

赤城乳業 キャラメル氷

販売は赤城乳業、製造は九州地方で販売されている「袋氷」シリーズでも有名な宮崎県の共栄食品。

味付きのかき氷を削る製法に定評があります。

赤城乳業 キャラメル氷

ハイクオリティなかき氷が、近所のコンビニで買えるなんて…シアワセ過ぎる!

近年の市販カップかき氷のレベルはどんどんあがっています。まさにカップかき氷革命!!

かき氷専門店がyeloが監修する本格派のふわふわかき氷、これは食べるしかないでしょう!

食べたい人はお近くのローソンで♪

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
キャラメル氷
メーカー
赤城乳業
購入店
ローソン
価格
230円(税込248円)
種別
ラクトアイス
内容量
240ml
成分
写真参照
エネルギー
173kcal
発売日
2016年6月28日
ひとことコメント
専門店の本格派かき氷が手軽に楽しめる!ふわふわ食感の大人のスイーツかき氷。
  1. 森永乳業 香りたつマスカット

    MOW (モウ) 香りたつマスカット

  2. 不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

    不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

  3. ブルボン 雪室ショコラアイス

    雪室ショコラアイス

  4. ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラメルクッキー

    ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラ…

  5. 井村屋 KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

    KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

最新発売情報

アーカイブ