濃厚 旨ミルク (とことんミルク)

アイス評論家のアイスマン福留です。

今回はアイスファンの中でも根強い人気を持つ赤城の濃厚旨ミルク。

旨ミルクは豊富なラインナップで、2005年に旨チョコミルクとして誕生し、2006年の秋に濃厚旨ミルクとして生まれ変わりました。
赤城の人気商品でマルチパック、カップ、他フレーバー等、種類も充実しています。

そんな旨ミルクのフレーバーの中のひとつ。とことんミルクのご紹介です!

パッケージ。やわらかミルク増量。あと、NEWと乳をかけてますね・・・。

アイスはこんな感じ。ミルクアイスって、真っ白だけではなく、卵黄を使いこういう風に黄色がかった色も濃厚なイメージが伝わりますね。

周りのアイスキャンデーは定番の特濃ミルク風味。ミルクキャンデーに対して約10%と、練乳をたっぷり使用しています。

そして中のミルク。ねっとりとした食感。やっぱり濃厚です。

さすが、とことんミルクと言うだけあって、これでもか!っていうぐらいミルク感を味わえます。

乳固形分17%越えの正真正銘のアイスクリーム。

種別や乳成分の規定値よりも、”とことんミルク”にこだわった部分がスペックに現れていますね。

ネーミングに非常に納得できました!

カロリーは181kcal。

美味しいバニラアイスクリームを食べたい!という人の欲求を、旨ミルクとことんミルクはしっかりと満たしてくれるでしょう。

久しぶりに食べて、味はもちろん、赤城のアイスのバリエーションの幅にただただ感動しました。

間違いない。満点です!

品名 濃厚旨ミルク(とことんミルク)
購入店
価格 126円
種類別 アイスミルク
内容量 90ml
成分 写真参照
エネルギー 181kcal
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント うまい!まちがいない!
  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ