蜜と雪 タピオカ風餅入り紅茶ラテ

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

森永乳業の新感覚スイーツ氷「蜜と雪」シリーズからタピオカ風の餅を使った新作フレーバーが登場したのでご紹介します!

森永乳業『蜜と雪 タピオカ風餅入り紅茶ラテ』

まだまだ続くタピオカブーム。今回の「タピオカ風餅入り紅茶ラテ」は、タピオカミルクティーをイメージしたフレーバー。

蜜と雪とは

「蜜と雪」シリーズは、昨年(2018年)に誕生したブランドです。コンセプトは、かき氷とアイスのいいとこ取りをした、ありそうでなかった新感覚のカップスイーツ氷。天面にかけた自家製ソースを“蜜”、なめらかな微細氷を“雪”と表現して「蜜と雪」と名付けられました。

パッケージデザイン

商品リニューアルに伴いパッケージのデザイン&イメージも大きく変わりました。ソースと氷を一緒にスプーンですくい上げてフォーカスすることでフレーバーのイメージをより強調したデザインになりました。

蜜と雪シリーズの基本デザインを踏襲。今回の基調色は紅茶フレーバーでもよく使われるパープルを採用。雪が舞う幻想的なイメージ。雪の結晶も素敵!

森永乳業 蜜と雪 紅茶ラテ

フィルム蓋+プラスチック製カップ。カップ側面のデザインは、カップに印刷されているのではなくシールを使用。

内容量が変わりました

今回のリニューアルで内容量が150mlから140mlに。本フレーバーだけでなく、シリーズ全フレーバー共通で内容量が10ml減っています。

より美味しい仕様に

ただし、内容量が減っただけではありません。代わりにちょっと贅沢な仕様に。例えば本フレーバー ではタピオカ風餅を加えたり、「抹茶」「いちご」に関してはカップの底に練乳を入れるなど、以前よりもちょっと贅沢な仕様になって、より美味しくなりました。

森永乳業 蜜と雪 紅茶ラテ

今年の春に発売された同シリーズの「エスプレッソラテ」と同様に真っ白。そう、同じラテ系ですもんね!上掛けソースは“蜜”を表現しているのに、“雪”のようなビジュアル。ソース単体で、すでに「蜜と雪」が成立しています。

森永乳業 蜜と雪 紅茶ラテ

天面の真っ白いラテソースは、やわからくて程よい甘み。

かき氷は、コクや旨味が特徴であるアッサムティーエキスに紅茶パウダーを加えて深い味わいを実現した紅茶氷。甘さをやや抑え、紅茶特有の旨味、苦味が際立ち、甘いラテソースともよく合います。まさに紅茶ラテの味わい!

森永乳業 蜜と雪 紅茶ラテ

紅茶氷の中には、ブラックタピオカ風の餅が混ざっています。冷凍下でももちもちとした食感。紅茶氷とラテソース、このタピオカ風餅が加わることで“タピオカミルクティー”の味が楽しめます。

森永乳業 蜜と雪 紅茶ラテ

製造は、セブンプレミアムのアイス等の製造も行なっている大阪のネージュ。

森永乳業 蜜と雪 紅茶ラテ

流行のタピオカミルクティーの味わい。前作の「エスプレッソラテ」に続き、今回のタピオカ風餅入り紅茶ラテも秀逸なフレーバーです。ほろ苦い微細氷と甘いラテソースの相性が良過ぎる!

タピオカ好き、蜜と雪ファンの人はお近くのコンビニ・量販店などで探してみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
蜜と雪 タピオカ風餅入り紅茶ラテ
メーカー
森永乳業
購入店
ローソン
価格
160円(税込173円)
種別
ラクトアイス
内容量
140ml
成分
写真参照
エネルギー
185kcal
発売日
2019年9月16日
ひとことコメント
タピオカ風餅がクセになる!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ