アイスの実 大人のショコラ 2019

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

みんな大好き!グリコの人気アイス「アイスの実」の大人シリーズから新作が登場したので早速ご紹介します。

グリコ『アイスの実 大人のショコラ』

通常のアイスの実よりもちょっと高級な“大人シリーズ”。大人のショコラは以前からありましたが、今回はリニューアルをして新登場!アイスの実史上最も濃いチョコレートの味わいが楽しめるフレーバーです。

パケージのデザインも大幅にリニューアル。アイスの実大人のショコラの濃厚なショコラ味わい&ねっとり感がうまく表現されています。

グリコ アイスの実 大人のショコラ

発売当時、容器は“箱+内袋”という仕様でしたが、2009年3月にリニューアルをして、現在の「パウチ容器」になりました。

パウチ容器は「2WAY OPEN方式」を採用しており、ひと粒ずつ取り出せるプチOPEN と、たくさんの量を一度に取り出せるワイドOPENの2通りの開封方法が選べます。グリコ アイスの実 大人のショコラ

ひと粒の容量は7ml。12個入り。「アイスの実」は、元々色々な味が楽しめる「アソート仕様」でしたが2013年のリニューアルで単味仕様になりました。グリコ アイスの実 大人のショコラ

相変わらずまん丸でかわいいフォルム。色も見るからに濃厚そう!グリコ アイスの実 大人のショコラ

おきまりの2層構造。外側はシャリッとした食感のチョコレート風味のコーティングは口どけもなめらか。

内側には、カカオ72%ベルギー産チョコレートを3%ブレンドしたショコラジェラート。濃厚なカカオの風味とコク、ねっとりとしたジェラート食感は本格派の味。うまいなー!!!

甘さも控えめでフレーバー名通りの大人向けのフレーバーです。これはチョコレート好きにはたまらない!

グリコ アイスの実 大人のショコラ

ギャバパウダー入り。1袋にGABA28mgが配合されています。商品開発の際においしさだけでなく健康面も忘れないのがグリコ。

製造はグリコ千葉アイスクリーム株式会社。グリコ アイスの実 大人のショコラ

グリコ アイスの実 大人のショコラ

アイスの実のフレーバーは本当に完成度が高い。今回の「アイスの実 大人のショコラ」は、カカオの風味が存分に味わえる大人の味わい!期間限定のフレーバーなので食べたい人はお早めに!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
アイスの実 大人のショコラ
メーカー
グリコ
購入店
セブンイレブン
価格
180円(税込194円)
種別
アイスミルク
内容量
84ml
成分
写真参照
エネルギー
162kcal
発売日
2019年9月16日
ひとことコメント
アイスの実は裏切らない!本格カカオの味わいが楽しめる大人仕様のアイスの実です!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ