アイスの実 濃いみかん

アイスマン アイコンこんにちは!アイスマン福留です。

グリコの人気アイス「アイスの実」シリーズの濃いみかんがリニューアルして今年も登場!

グリコ『アイスの実 濃いみかん』

新しく生まれ変わった「アイスの実」。「濃いぶどう」「白いカフェオレ」とともにリニューアルをして登場です。

アイスの実

グリコ「アイスの実」は、1986年から発売されているグリコのロングヒット商品。最近では商品ブランドを活かし、コンビニ限定(専用留型)フレーバーほか、果汁や味わいを濃厚にした”大人の”シリーズ等も展開。

2018年から展開している秋冬限定の“濃い”シリーズ「濃いみかん」が今年も登場です!リニューアルをした「濃いみかん」。昨年は温州みかん果汁使用でしたが、今年はねっとり感を打ち出しています。パッケージは、みかんをイメージした配色。アイスの実のイメージもジェラートの“ねっとり感”を表現してります。

グリコ アイスの実 濃いみかん

2WAY OPEN方式

パウチ容器は「2WAY OPEN方式」を採用しており、ひと粒ずつ取り出せるプチOPEN と、一度にたくさんの量を取り出せるワイドOPENの2通りの開封方法が選べます。発売当時のアイスの実は“箱+内袋”という仕様でしたが、2009年3月にリニューアルして、現在の「パウチ容器」になりました。

グリコ アイスの実 濃いみかん

一粒あたりの容量は7ml。12個入りなので計84ml。

「アイスの実」は、元々色々な味が楽しめる「アソート仕様」でしたが2013年のリニューアルで単味仕様になりました。

グリコ アイスの実 濃いみかん

小さなみかん?!まんまるでかわいいフォルム。

グリコ アイスの実 濃いみかん

温州みかん果汁80%使用

口にいれた瞬間、みかんの甘酸っぱい風味が広がります。舌の圧力でぎゅっとつぶすと・・・温州みかん果汁を80%使用した濃厚で甘酸っぱい“濃いみかん”味。果汁をぎゅっと固めたような濃密な味です。外側は氷の膜(グレーズ)がシャリッ!内側はねっとり本格派ジェラート。とろけるジェラート製法で仕立てたアイスの実は唯一無二のおいしさ。これはみかん好きにはたまりません。

グリコ アイスの実 濃いみかん

みかん果汁のほか水溶性食物繊維も入っています。

グリコ アイスの実 濃いみかん

秋冬限定の高果汁仕様のアイスの実。柑橘系が好きな人はお見逃しなく!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
アイスの実 濃いみかん
メーカー
グリコ
購入店
ファミリーマート
価格
130円(税込140円)
種別
氷菓
内容量
84ml
成分
写真参照
エネルギー
108kcal
発売日
2020年8月31日
ひとことコメント
濃厚かつジューシー!
  1. 井村屋 はちみつレモンアイスバー

    はちみつレモンアイスバー

  2. フタバ食品 コーラ&バニラバー

    コーラ&バニラバー

  3. 竹下製菓 抹茶黒蜜ブラックモンブラン

    抹茶黒蜜ブラックモンブラン

  4. 森永乳業 ピノ ストロベリーチーズケーキ

    ピノ ストロベリーチーズケーキ

  5. ロッテ ワッフルコーン宇治抹茶

    ワッフルコーン 宇治抹茶

最新発売情報

アーカイブ