アイスの実 大人のショコラ 2020

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

チョコレートがおいしい季節!グリコの人気アイス「アイスの実」からも大人のショコラが登場です!

グリコ『アイスの実 大人のショコラ』

「アイスの実」史上“最濃”のフローズンショコラの登場。同商品は昨年9月に発売しましたが、今回は更にくちどけの良さと濃厚感に磨きをかけ「アイスの実」史上最も濃いフローズンショコラを実現しています。これはチョコレート好きには見逃せない!

パッケージも濃厚でとろけるチョコレートをイメージ。大人向けの落ち着いたデザインです。

グリコ アイスの実 大人のショコラ

発売当時、容器は“箱+内袋”という仕様でしたが、2009年3月にリニューアルして、現在の「パウチ容器」になりました。

パウチ容器は「2WAY OPEN方式」を採用しており、ひと粒ずつ取り出せるプチOPEN と、一度にたくさんの量を取り出せるワイドOPENの2通りの開封方法が選べます。

グリコ アイスの実 大人のショコラ

一粒あたりの容量は7ml。12個入りなので計84ml。「アイスの実」は、元々色々な味が楽しめる「アソート仕様」でしたが2013年のリニューアルで単味仕様になりました。

グリコ アイスの実 大人のショコラ

この色、かたち。食べる前から濃厚さが伝わってきます。

グリコ アイスの実 大人のショコラ

ベルギー産のハイカカオチョコレートを使用。外側はグレーズと呼ばれる氷の膜。シャリッとした食感。ココアパウダーを混ぜたチョコレートコーティングが施されています。内側は、濃厚なカカオの風味とコク、ねっとり食感のジェラート仕様。驚くほど濃いチョコレート。これが史上最も濃いフローズンショコラの味か…。まるで冷たいトリュフチョコレートです。甘さ抑えた大人向けのフレーバー。チョコレート好きは絶対見逃さないように!

グリコ アイスの実 大人のショコラ

GABA入り

ギャバパウダー入り。1袋にGABA28mgが配合されています。商品開発の際においしさだけでなく健康面も忘れないのがグリコ。

製造はグリコマニュファクチャリングジャパン株式会社 千葉工場。

グリコ アイスの実 大人のショコラ

チョコレート好きの大人に贈る特濃ショコラ味のアイスの実。昨年発売された時も史上“最濃”でしたが、今回はさらに記録を塗り替えて、より濃厚仕様に。期間限定なので食べたい人はお早めに!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
アイスの実 大人のショコラ
メーカー
グリコ
購入店
セブンイレブン
価格
180円(税込194円)
種別
アイスミルク
内容量
84ml
成分
写真参照
エネルギー
160kcal
発売日
2020年9月28日
ひとことコメント
まじ濃い!
  1. セブンプレミアム 桜もちパフェ

    桜もちパフェ

  2. 森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ

    午後の紅茶 フローズンティーラテ

  3. 明治 辻利 お濃い抹茶ミルクサンド

    辻利 抹茶ティラミスサンド

  4. 丸永製菓 あいすまんじゅう 北海道あずき

    あいすまんじゅう 北海道あずき

  5. ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

    ハーゲンダッツ バー 抹茶フォンダンクランチ

最新発売情報

アーカイブ