アイスの実 大人のショコラ

コンビニアイス評論家 アイスマン福留です。

今回は、江崎グリコのロングセラー商品「アイスの実」の、大人のデザートアイスシリーズの期間限定フレーバーをご紹介!

江崎グリコ 『アイスの実 大人のショコラ』。

果実系フレーバーのイメージが強いアイスの実から、ベルギーチョコ使用の濃厚なショコラ味が登場。

この「大人のデザートアイス」シリーズから、今回の「アイスの実」以外にも、

同社のロングセラーアイス「ジャイアントコーン」と「パピコ」からも、これから発売されます。

パッケージは、果実系の爽やかなデザインとは違い、黒を基調とした落ち着いた大人のイメージです。

グリコ アイスの実 大人のショコラ

「アイスの実」は、1986年から発売されている江崎グリコのロングヒット商品。

発売当時の商品名は「キャンデーボール」〈アイスの実〉でした。

その頃の容器は“箱+内袋”という仕様でしたが、2009年の3月のリニューアルをして、現在の食べやすい「パウチ容器」になりました。

パウチ容器は「2WAY OPEN方式」を採用。

ひと粒ずつ取り出せるプチOPEN と、たくさんの量を一度に取り出せるワイドOPENの2通りの開封方法が選べます。

今回は、「ワイドOPEN」でお皿にあけました。

グリコ アイスの実 大人のショコラ

ひと粒の容量は7ml。12個入り。

「アイスの実」は、以前色々な味が楽しめる「ミックス仕様」でしたが、

2013年のリニューアルで単味仕様になりました。

グリコ アイスの実 大人のショコラ

薄い膜の中にねっとりとしたジェラートが入った2層構造。

ベルギーチョコの濃厚なコク、ビターの効いた深い味わいです。

ただ、「大人のショコラ」というネーミングから、かなり苦めの味を勝手に想像していましたが、意外にマイルド。

「ミルクチョコは好きだけど、ビターは苦手!」という人でも抵抗なく食べられる味わい。

甘さと苦味のバランスが絶妙。口の中でとろけてショコラの味がパッと広がる感じ。最高!

重質で本格派のチョコレートの味が楽しめます。うま~~~い。

これは、チョコレート好きには見逃せませんよ!

見ためはかわいいけど、味は本格派!アイスの実のクオリティはハンパじゃありませんね…。

グリコ アイスの実 大人のショコラ

グリコ アイスの実 大人のショコラ

果実系のフレーバーとはまた違ったおいしさ。

一度食べたらリピート必至!たしかに「大人のショコラ」。

子供にはまだわからない本格派の味(10年早いわ!クワッ!)って感じの味ですね♪

期間限定の商品ですので、チョコレート好きの人はお見逃しなく!

品名 アイスの実 大人のショコラ グリコ
購入店 ミニストップ
価格 160円(税込173円)
種類別 ラクトアイス
内容量 84ml(7ml×12個)
成分 写真参照
エネルギー 130kcal
発売日 2014年11月10日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  ベルギーチョコの深いコクが楽しめる本格派ジェラート。

動画レビュー

  1. 森永乳業 香りたつマスカット

    MOW (モウ) 香りたつマスカット

  2. 不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

    不二家 ペコちゃんがつくった生クリームアイス

  3. ブルボン 雪室ショコラアイス

    雪室ショコラアイス

  4. ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラメルクッキー

    ハーゲンダッツ Decorations(デコレーションズ) アーモンドキャラ…

  5. 井村屋 KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

    KASANEL(カサネル) ティラミスアイス

最新発売情報

アーカイブ