アイスの実 大人のショコラ

コンビニアイス評論家 アイスマン福留です。

今回は、江崎グリコのロングセラー商品「アイスの実」の、大人のデザートアイスシリーズの期間限定フレーバーをご紹介!

江崎グリコ 『アイスの実 大人のショコラ』。

果実系フレーバーのイメージが強いアイスの実から、ベルギーチョコ使用の濃厚なショコラ味が登場。

この「大人のデザートアイス」シリーズから、今回の「アイスの実」以外にも、

同社のロングセラーアイス「ジャイアントコーン」と「パピコ」からも、これから発売されます。

パッケージは、果実系の爽やかなデザインとは違い、黒を基調とした落ち着いた大人のイメージです。

グリコ アイスの実 大人のショコラ

「アイスの実」は、1986年から発売されている江崎グリコのロングヒット商品。

発売当時の商品名は「キャンデーボール」〈アイスの実〉でした。

その頃の容器は“箱+内袋”という仕様でしたが、2009年の3月のリニューアルをして、現在の食べやすい「パウチ容器」になりました。

パウチ容器は「2WAY OPEN方式」を採用。

ひと粒ずつ取り出せるプチOPEN と、たくさんの量を一度に取り出せるワイドOPENの2通りの開封方法が選べます。

今回は、「ワイドOPEN」でお皿にあけました。

グリコ アイスの実 大人のショコラ

ひと粒の容量は7ml。12個入り。

「アイスの実」は、以前色々な味が楽しめる「ミックス仕様」でしたが、

2013年のリニューアルで単味仕様になりました。

グリコ アイスの実 大人のショコラ

薄い膜の中にねっとりとしたジェラートが入った2層構造。

ベルギーチョコの濃厚なコク、ビターの効いた深い味わいです。

ただ、「大人のショコラ」というネーミングから、かなり苦めの味を勝手に想像していましたが、意外にマイルド。

「ミルクチョコは好きだけど、ビターは苦手!」という人でも抵抗なく食べられる味わい。

甘さと苦味のバランスが絶妙。口の中でとろけてショコラの味がパッと広がる感じ。最高!

重質で本格派のチョコレートの味が楽しめます。うま~~~い。

これは、チョコレート好きには見逃せませんよ!

見ためはかわいいけど、味は本格派!アイスの実のクオリティはハンパじゃありませんね…。

グリコ アイスの実 大人のショコラ

グリコ アイスの実 大人のショコラ

果実系のフレーバーとはまた違ったおいしさ。

一度食べたらリピート必至!たしかに「大人のショコラ」。

子供にはまだわからない本格派の味(10年早いわ!クワッ!)って感じの味ですね♪

期間限定の商品ですので、チョコレート好きの人はお見逃しなく!

品名 アイスの実 大人のショコラ グリコ
購入店 ミニストップ
価格 160円(税込173円)
種類別 ラクトアイス
内容量 84ml(7ml×12個)
成分 写真参照
エネルギー 130kcal
発売日 2014年11月10日
好みランク(5) ★★★★★ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント  ベルギーチョコの深いコクが楽しめる本格派ジェラート。

動画レビュー

  1. 赤城乳業 ガツン、とフルーツオレ

    ガツン、とフルーツオレ

  2. 森永製菓 消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

    消えたしましまうまうまバー ほわいとちょこ味

  3. 赤城乳業 ロイヤルミルクティーアイスバー

    ロイヤルミルクティーアイスバー

  4. 明治 厳選カカオのチョコレートアイス

    明治 厳選カカオのチョコレートアイス

  5. セブンプレミアム まるで完熟バナナ

    まるで完熟バナナ

最新発売情報

アーカイブ