2017/04/17

BRULEE(ブリュレ)

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

今回ご紹介するのは、この春夏商品のなかでも大本命のアイスクリーム!

オハヨー乳業『BRULEE(ブリュレ)』

生チョコ&チョコアイスや、ロイヤルジャージーシリーズなどでもおなじみのオハヨー乳業から本気を感じさせるアイスクリームが登場!濃厚なクリームとほろ苦い焼き目が絶妙なバランスの人気スイーツ「クレーム・ブリュレ」をイメージして開発されたアイスクリームです。

これはタダモノではないぞ

なんだか、今までのオハヨー商品とは明らかに毛色が違います。(いい意味で)高級志向層に全力で突き刺してくるような商品。最近、プリン、カタラーナといった冷凍してアイス風に食べるタイプの洋菓子が流行っていますが、今回のオハヨー「ブリュレ」は正真正銘の”アイスクリーム”です!

オハヨー乳業 BRULEE(ブリュレ)

高級感あふれるパッケージデザイン

外側は紙箱型のスリーブ仕様。力の入れ具合を感じます。シズル感あふれるブリュレのイメージが中央にドーンと配置され、ゴールドをポイントであしらった高級感あふれるデザイン。

オハヨー乳業 BRULEE(ブリュレ)

紙スリーブの裏には食べた方の説明が。少し時間を置いて食べたほうがいいようです。

オハヨー乳業 BRULEE(ブリュレ)

スリーブをはがすと、透明プラスチック蓋 & ゴールドのアルミ容器。

オハヨー乳業 BRULEE(ブリュレ)

蓋を開けると・・・ジャーン!ブリュレが登場!!!

もう、食べる前からおいしい!

オハヨー乳業 BRULEE(ブリュレ)

天面はこんがりときつね色に焼きあがっています。

スプーンで表面を叩くと、コツコツ響く・・・カラメル部が結構分厚い!

オハヨー乳業 BRULEE(ブリュレ)

こんがりとキャラメリゼされた本格派の焼き目がスプーンをさした瞬間パリパリっと音を立てます。ひとくち食べるとカリッとした食感とともに甘くて香ばしいカラメルの味わいがくちのなかいっぱいに広がります。

こだわりの特許製法

店舗でしか味わうことのできないパリパリ食感のブリュレを商品化するために、「パリパリした食感を長期間維持する製法(特許出願中)」と「焼成技術(特許出願予定)」2つの技術を開発しています。

こだわりは焼き目だけではない

選び抜いた乳原料を贅沢に使用した乳脂肪分16%の特濃ミルクアイスクリーム。空気含有量の少ないプレミアムアイスクリーム仕様。こんがり焼けたパリパリ食感のカラメルとの組合せは文句なしのおいしさ!これは神アイスですよ・・・いやいや、すごい商品が出てきましたね!

プラスチックスプーンはNG

表面が硬く、プラスチックのスプーンだと完全に負けてしまうので、家にある硬いスプーンを使いましょう。

オハヨー乳業 BRULEE(ブリュレ)

種類別は、アイスクリーム規格。

オハヨー乳業 BRULEE(ブリュレ)

非常にインパクトのある商品!

お値段はカップアイスの平均的な価格よりも高めですが、その値段をまったく感じさせないクオリティー。

この価格帯の商品が各社から出てくるとなると…アイスクリーム市場は激変しそうです。

アイスクリーム業界全体にいい意味でインパクトを与える商品ですね。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
BRULEE(ブリュレ)
購入店
セブンイレブン
価格
300円(税込324円)
種別
アイスクリーム
内容量
104ml
成分
写真参照
エネルギー
304ml
発売日
2017年4月18日
ひとことコメント
革命的な商品!

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top