キャラメルマカロン アイスクリーム

アイスマン アイコンども!アイスマン福留です。

今回は、前回ご紹介した「ピスタチオマカロン アイス」と同時発売中のフレーバーをご紹介!

『キャラメルマカロン アイスクリーム』

セブン-イレブン、数量限定の商品。昨年(2016年)の冬に発売され話題になった「フランボワーズ」、「チョコレート」に続く第2弾。

ピスタチオ」と今回の「キャラメル」が、2種類同時に発売されています。

販売地域は千葉県の「松戸」と「流山」限定

今回は、千葉県の「松戸」、「流山」でのみの販売。近所の人にとっては嬉しい限りでしょう。

僕も自宅から買いに行けない距離ではないのでクーラーボックス片手に買いに行ってきました!

女子向けのかわいいデザイン、ストライプ柄

デザイン パッケージは、キャラメルをイメージさせるオレンジを基調にしたストライプ柄で女子向けのかわいらしいデザインです。

セブンプレミアムのロゴもなく販売エリアもかなり狭い地域で限定されているため、やはりテスト販売の可能性が高い。

赤城乳業 キャラメル マカロンアイスクリーム

袋を開けると、型崩れを防ぐ黒いプラスチックトレー。その中にはキャラメルマカロン アイスクリームがしっかりとおさまっています。

赤城乳業 キャラメル マカロンアイスクリーム

内容量は前回と同じく35ml、男性の手のひらにおさまるくらいのサイズ。

価格は前回発売時に比べて約20円ほどアップしています。

赤城乳業 キャラメル マカロンアイスクリーム

ビジュアルはこの通り、マカロンそのもの!「チョコレート」に比べてやや薄いブラウン。

赤城乳業 キャラメル マカロンアイスクリーム

キャラメルの風味とマカロン特有のアーモンドパウダーの香り

ひとくちかじると、甘くて香ばしいキャラメルの風味とマカロン特有のアーモンドパウダーの香りがくちのなかにパッと広がります!

冷凍下でもしっとりとしてやわらかいマカロン部。なかはもちっとした食感。お菓子のマカロンをそのままアイスの生地として使ってしまうなんて…本当に贅沢です。

アイス部は、濃厚なキャラメルアイスクリーム。コクがあり、キャラメルマカロン生地との相性も抜群。

うん!「ピスタチオマカロンアイス」もおいしかったけど、個人的にはこちらのほうが好み!

赤城乳業 キャラメル マカロンアイスクリーム

販売者は赤城乳業株式会社、製造者は富山県の横山冷菓株式会社です。

種類別はこだわりのアイスクリーム規格。

赤城乳業 キャラメル マカロンアイスクリーム

繰り返しますが、販売エリアは千葉県の「松戸」、「流山」限定です。該当エリアのかたは是非お近くのセブン-イレブンで探してみてください。

その他の地域のかたは、全国での発売を楽しみに待ちましょう!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
キャラメルマカロン アイスクリーム
メーカー
セブンプレミアム
購入店
セブンイレブン
価格
230円(税込248円)
種別
アイスミルク
内容量
35ml
成分
写真参照
エネルギー
155kcal
発売日
2017年4月11日
ひとことコメント
キャラメルマカロンとか...反則!
  1. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  2. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

  3. 森永乳業 ピノ クリーミーチョコミント

    ピノ クリーミーチョコミント

  4. ロッテ 爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

    爽 黄桃&白桃ヨーグルト味

  5. セブンプレミアム 銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

    銀座千疋屋 まるでクラウンメロン

最新発売情報

アーカイブ