小梅アイスキャンディ

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

本日も、最新のアイスをご紹介。あのロッテの「小梅」がアイスバーになって登場!

ロッテ『小梅アイスキャンディ』

1974年発売、”小梅ちゃん”の愛称で40年以上も愛され続けているロッテの梅味キャンディ「小梅」がアイスバーとして登場!

和歌山県産南高梅果汁・果肉を14%使った本格派のアイスキャンディ!小梅は幼い頃よく食べてました。小粒の梅味キャンディーで、袋のなかに「大玉」が2個だけ入ってるんですよね!なつかしぃ。。。

ありそうで少ない梅味アイス

梅味のアイスって意外と少ないので、今回小梅アイスキャンディが発売されて喜んでいる人もきっと多いことでしょう。

パッケージは光沢のあるピンクを基調に、梅のイラストをあしらったかわいいデザイ。もちろんお馴染みの「小梅ちゃん」のイラストも描かれています。

ロッテ 小梅アイスキャンディ

パッケージは全部で4種類

パッケージの絵柄は全部で4種類あり、背景の模様や小梅ちゃんのポーズ、着物の色や柄などがそれぞれ違います。

ロッテ 小梅アイスキャンディ

パッケージのちがいは表面だけじゃない!

オリジナルのキャンディと同じように、小梅モバイルサイトで募集した甘ずっぱいフレーズ「恋フレ」の優秀作品がパッケージ裏に掲載されています。

・「君だけに 恋の魔法が 使えたら」
・「他の子と 話す君見て もどかしい」
・「目が合って 君を見てたと 気がつくの」
・「言いかけて 飲み込んだ言葉 甘酸っぱい」

など・・・裏目に掲載された甘酸っぱ~い恋のフレーズをお見逃しなく!

ロッテ 小梅アイスキャンディ

袋を開封すると甘酸っぱ~い梅の香りが!

袋を開けると、ピンク色の小梅アイスキャンディが登場!開封した瞬間甘酸っぱい香りが漂います。

内容量は83ml、最近のアイスバーとしては平均的なサイズ。

ロッテ 小梅アイスキャンディ

スティックには小梅の文字とイラストの焼印

スティックの手持ち部分には梅のイラストと小梅という文字が焼印されている。こういうワンポイント嬉しいですよね!このスティック・・・捨てられません!(笑)

ロッテ 小梅アイスキャンディ

2層構造+ソース仕様

アイスキャンディは2層構造になっています。外側は甘酸っぱい梅味のアイス。内側も同じ梅味ですが、さっぱりとしたシャーベット状になっています。そのシャーベットのなかには梅ピューレを使った梅ソースが2本、ライン状に充填されています。

外側の梅アイスはサクっとした食感!内側のシャーベットはやわらかくさっぱりとした味わいです。そして梅のソースは超濃厚!とろっとした食感で食べている途中なんども垂れそうになりました。そのくらい贅沢に使われています。

梅のトリプルアタック

梅味のアイスキャンディ、シャーベット、ソースのトリプルアタック!梅好きならノックアウトすること間違いなし。

和歌山県産南高梅の果汁・果肉を使った本格派の梅味!甘さと酸味のバランスも絶妙。クセになるおいしさです。

ロッテ 小梅アイスキャンディ

縦に切ってみるとこんな感じ!梅ソースが先端のほうだけでなく下のほうまで入っています。

ロッテ 小梅アイスキャンディ

種類別は氷菓。製造は、様々なバリエーションのアイスがつくれる製造能力の高い愛媛県のサンタ株式会社。

ロッテ 小梅アイスキャンディ

ロッテの「小梅」、しばらく食べていなかったので、おいしさと同時に懐かしさを感じました!

こうして昔から知っているお菓子がアイスになって登場するのは嬉しい限り!

小梅ちゃんファンの人はもちろん、梅好きのかたも是非一度食べてみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
小梅アイスキャンディ
メーカー
ロッテ
購入店
ファミリーマート
価格
130円(税込140円)
種別
氷菓
内容量
83ml
成分
写真参照
エネルギー
112kcal
発売日
2017年4月18日
ひとことコメント
こりゃうめ(梅)ーーーー!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ