2013/02/12

チョコバナナ

アイス評論家 アイスマン福留です。

今回ご紹介するアイスは、フタバ食品 「チョコバナナ」。

フタバ食品の創業は1945年。この頃はまだアイスクリームというよりもアイスキャンディー(棒アイス)全盛の時代。

同社は、あのスライスレモン入りのサクサクかき氷「サクレ」をはじめ、エルコーンや三色トリノ、里の栗など、懐かしい商品もたくさん。

低価格路線の商品もたくさんとり揃えています。子どもにとって”憩いの場”駄菓子屋にも、同社の商品は今でも数多くあります。栃木県の愛すべきアイスメーカーですね!今回ご紹介するのは、そんなフタバの「チョコバナナ」。

見た目もわかりやすく、いかにも子どもから人気がありそうなアイスです。

パッケージデザインも、以前食べたものから随分変わりました。

キャラクターも、以前のバナナ目の猿から、どこかのアニメで見たような親しみのある白猿に変わりました。

袋から出すと、チョコバナナが登場。見た目も変わらず。

曲線もいい感じで、本物のチョコバナナがしっかりと再現されている形状です。

1本あたりの容量は80mlです。

外側は、パリパリのチョココーティング。

中はバナナアイス!果汁入りでバナナの風味は抜群。昔懐かしい味わい。

ザ・バナナ味!といった、幼い頃から慣れ親しんだ安定感のある味です。本物のバナナよりバナナらしい味がします。そして、バナナとチョコレートの相性は言うことなし!

見た目と、食べた時のギャップはまったくありません。想像通りの味ですね。

バナナ果汁は5%、以前の商品と比べると、果汁分が2%ダウン。植物性脂肪分が1%アップ。

バナナピューレも使われています。製造は栃木県宇都宮市 フタバ食品株式会社。

カロリーは、148キロカロリー。16.2グラム。

こういうお菓子系の味。個人的に大好きです。

食べておいしい、見てたのしい!きっと子どもは喜ぶでしょう。

そして価格は62円!子どもだけではなく親も喜んでしまいますね!

”フタバらしさ”全開のチョコバナナアイスです。

アイスの味と一緒に、懐かしさも一緒に味わいましょう。

見つけたら、是非おためしください!

品名 チョコバナナ フタバ食品
購入店 セブンイレブン
価格 62円(税込)
種類別 ラクトアイス
内容量 80ml
成分 写真参照
エネルギー 148kcal
 発売日
好みランク(5) ★★★★☆ ※5段階(最高5つ星)。あくまでも個人的な評価です。
ひとことコメント 超チョコバナナ味!!!

アイスは人を元気にする。シアワセにする。
独断と偏見で好き勝手書いているアイスレビューを、最後まで読んでいただきありがとうございます!
多くのアイス好きの人に楽しんでいただけるもの、見ていてシアワセになれるようなコンテンツづくりを心がけています。
もし、少しでも「参考になった!」と感じましたら下記バナーをクリックしていただければ幸いです。

この、応援クリックが日々のコンテンツ更新の励みになりますのでよろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ

にほんブログ村

 

アイスマン福留 PROFILE

アイスマン福留コンビニアイス評論家/ (社)日本アイスマニア協会 代表理事。アイス好きが集うイベント『あいぱく』などを開催しています。著書:「日本懐かしアイス大全」(辰巳出版) 。今までの仕事実績はこちら。

●取材依頼・お問い合わせ等はこちらよりお気軽にご連絡ください。

◆twitter:iceman_ax

アイスは癒し。

懐かしいアイス投票

想い出のアイス投票(3つまで)

View Results

Loading ... Loading ...

twitter

facebook


Go Top