トルコ風アイス チョコバナナ

アイスマン アイコンこんばんは!アイスマン福留です。

今回は、練って伸びる人気のトルコ風アイスの最新フレーバーをご紹介します!

ロッテ『トルコ風アイス チョコバナナ』

ファミリーマート限定・数量限定の商品。※宮崎県、鹿児島県では取り扱いがありません。

トルコ風アイスとは

2002年「雪印 トルコ風アイス」として発売。トルコ名物であるもちもち食感の伸びるアイス「ドンドルマ」をモデルに日本人の嗜好に合わせて開発されたアイス。一時期市場から消えましたが、2014年にロッテからファミリーマート(数量)限定で復刻!その後は人気シリーズとして様々なフレーバーを展開しています。

今回の味はチョコバナナ!いかにもトルコ風アイスと相性良さそう!食べる前からわかります。

パッケージデザインは、バナナをイメージして黄色を基調にしています。伸びるトルコ風アイスと、その背景にはトルコの伝統芸術である「トルコタイル」の模様。

ロッテ トルコ風アイス チョコバナナ

内容量は100ml、カップは高さもなく平べったいので、一見大きく見えますがミニカップサイズです。ちなみに発売当初(2002年)の「雪印トルコ風アイス」は170mlで100円でした。ロッテ トルコ風アイス チョコバナナ

もちのびおじさん

蓋の裏側には…トルコ風アイスのオリジナルキャラクター“もちのびおじさん”。今回は、家庭にある大きなスプーンで練って伸ばすことをおすすめしています。

ロッテ トルコ風アイス チョコバナナ

蓋を剥がすと、茶色いチョコチップがたっぷり散りばめられた黄色いバナナアイスが姿を現します。

ロッテ トルコ風アイス チョコバナナ

もちのびおじさんのアドバイスを無視して付属の木製スプーンで食べます(ごめんなさい)スプーンですくうと…ねっとり!

ロッテ トルコ風アイス チョコバナナ

トルコ風アイスらしくグルグルと練って食べる。バナナ果汁・果肉を10%使用したバナナアイスはお菓子のバナナ味のような王道の味。細かいチョコチップの風味と食感はバナナアイスと相性抜群!うーん、思った通りの味!トルコ風アイスのねっとりとした食感がバナナっぽいので、きっとこれだけ味がマッチするのでしょう!

ロッテ トルコ風アイス チョコバナナ

スプーンを持ち上げて伸ばしてみると・・・この通り!まるでおもちのように伸びます。た、、、楽しい!!!

ロッテ トルコ風アイス チョコバナナ

ロッテ トルコ風アイス チョコバナナ

トルコ風アイスのチョコバナナ!文句なしのおいしさです。特にお子さんはハマると思います。食べたいかたは是非お近くのファミリーマートで探して食べてみてください!

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
トルコ風アイス チョコバナナ
メーカー
ロッテ
購入店
ファミリーマート
価格
147円(税込158円)
種別
ラクトアイス
内容量
100ml
成分
写真参照
エネルギー
189kcal
発売日
2019年11月26日
ひとことコメント
チョコチップがいい仕事をしてます!
  1. 不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

    不二家ミルキーアイスモナカ(ワンピース)

  2. 森永製菓 ザ・クレープ<チョコ&バニラ>幸せホイップ2倍

    ザ・クレープ<チョコ&バニラ>幸せホイップ2倍

  3. フタバ食品 サクレ W(ダブル)メロン

    サクレ W(ダブル)メロン

  4. 赤城乳業 あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー

    あげてないけどあげぱんみたいなアイスバー

  5. 森永製菓 パリパリサンド

    パリパリサンド

最新発売情報

アーカイブ