スイーツパフェ チョコバナナ

こんにちは!アイスマン福留です。

セブンプレミアムのパフェシリーズから、またまた新作が登場!

セブンプレミアム『スイーツパフェ チョコバナナ』

セブンプレミアムはこれまで、「ななパフェ」をはじめとする「ジェラートパフェ」、「かき氷パフェ」など、多彩なパフェ系アイスを展開してきました。2023年9月には、その新たなラインアップとして「スイーツパフェ」シリーズが登場。このシリーズの最新作として、今回はチョコとバナナの組み合わせが楽しめるフレーバーが加わります。

パッケージは同シリーズ定番のドット柄を基調にしたデザイン。今回はベースカラーにバナナの黄色を採用しています。容器の形状は本商品の製造を手掛ける赤城乳業のロングセラー商品「フロリダサンデー」を彷彿させるフォルム。見た目もかわいいボリュームサイズのパフェ型容器です。天面がデコレーションされているため、平面型の蓋ではなく高さのあるドーム型の蓋を採用しています。

セブンプレミアム スイーツパフェ チョコバナナ

容器は中身が見える透明なプラスチック製ロングカップ。内容量は210ml、なかなかのボリュームです。

セブンプレミアム スイーツパフェ チョコバナナ

天面は、立体的で華やかなデコレーションが施されています。中央にはバナナ果肉ソース。ジェラートパフェと同じ仕様。

セブンプレミアム スイーツパフェ チョコバナナ

立体的に盛り付けられたホイップと濃厚なバナナ果肉ソースで天面が仕上げられています。このデコレーション層だけでも十分に美味しいですが、より楽しむコツは、冷凍庫から取り出した後、少し時間を置くことです。そうすると、バナナソースが柔らかくなり、ホイップやアイスとの相性がさらに高まります。

セブンプレミアム スイーツパフェ チョコバナナ

天面のデコレーション層の下には、バナナアイスが層になっており、チョコバナナチップがたっぷりと練り込まれています。このマイルドなバナナアイスには、細かいチョコチップがアクセントを加えています。次の中間層では、再びバナナ果肉ソースがアイスの味を引き立てています。

セブンプレミアム スイーツパフェ チョコバナナ

さらに下層へとスプーンを進めると、2つ目のアイス層、チョコレートアイスが現れます。甘さの中に微かな苦味が感じられるこのチョコレートは、バナナ果肉ソースと合わせることで、チョコとバナナの絶妙な組み合わせを実現します。層ごとに異なる味わいが楽しめるのが、このスイーツパフェシリーズの特長です。クオリティは非常に高いです!

セブンプレミアム スイーツパフェ チョコバナナ

原材料を確認すると、バナナソースやピューレに加え、カカオマスやココアパウダーなどが使用されています。製造は、ガリガリ君でお馴染みの赤城乳業が手がけており、パフェタイプのアイスも得意としています。

セブンプレミアム スイーツパフェ チョコバナナ

複数の味わいと食感が楽しめる贅沢なパフェアイスです。気になる人は、お近くのセブンイレブンをはじめ、イトーヨーカドー、ヨークマート、ヨークベニマルなど、セブンプレミアム取り扱い店舗で探して食べてみてください。

アイスマン福留でした!Have a ICE day !!

商品名
スイーツパフェ チョコバナナ
メーカー
セブンプレミアム
購入店
セブンイレブン
価格
298円(税込321円)
種別
ラクトアイス
内容量
210ml
成分
写真参照
エネルギー
307kcal
発売日
2023年11月7日
ひとことコメント
チョコとバナナの組み合わせは間違いなし!
  1. 森永製菓 ビストロバニラ

    ビストロバニラ

  2. 赤城乳業 トッピンぎゅ~!

    トッピンぎゅ~!

  3. 小島屋乳業製菓 マックスコーヒーモナカ

    マックスコーヒーモナカ

  4. 赤城乳業 大人なガリガリ君 まる搾り白桃

    大人なガリガリ君 まる搾り白桃

  5. 井村屋 宇治抹茶もち最中アイス

    宇治抹茶もち最中アイス

最新発売情報

アーカイブ